ママブロネタ「豆知識」からの投稿
にっぽんはほんとうにすばらしいものにあふれている国だと思います。
今回の帰省でまたまたびっくりするものを発見!
その名も

エアーマスク!
いつから販売されているものなのか知らないのですが、あたしは今回の帰省ではじめてみました。
これはなんと、ポケットにいれておくだけでウィルスや花粉を除去してくれるそうです。
いったいどういうしくみなのかはわかりませんが、これはマスクのできないありすにとってすばらしいと思い使ってみました。
・・・というのも、あたしも母もまだイギリスで一度も熱をだしていないありすがにっぽんで絶対に出すとこころがまえしていたのです。
にっぽんはどうしても人が多いところにいくし、風邪ひいてもでかけなくちゃいけないひとも多いし。
ちなみに、見た目はおかしなどの防腐剤のようなものです。
それをあたしはだっこひものポケットにいれて使ってみました。
そのおかげかはわかりませんが、結局にっぽんでは熱どころか風邪もひかずに過ごすことができました♪