ペンギンに会いに | そのひぐらし英国ぐらし

そのひぐらし英国ぐらし

海外がすき。なんなら住みたい。
そんな夢をかなえてくれるワーキングホリデービザを有効活用中。
そんなこんなしてたらイギリス人のりっくんとの結婚がきまり
ひきつづきイギリスのレスターで暮らすことに。
2013年、2015年うまれの2児の母になりました。

 
日時:2012年4月14日
費用:電車往復2ポンド
電車:Mega bus
行程:7:57(Leicester)→9:19(St Pancras)  22:25(St Pancras)→23:53(Leicester)

りっくんがせっかく10日もホリデーなのに、ひっこしでどこにも行けず。。せめてロンドンの日帰り旅行だけでも。。ということで行ってきました。

ポートベロー・マーケット→Tiger→もうひとつのTiger→シーライフ→ピカデリーサーカス

【ポートベロー・マーケット】

アンティークをはじめとするかなり大規模なノッティング・ヒルのマーケット。毎週土曜日に行われていたため、週末働いていたあたしはロンドンに住んでいたときも2回しか行ったことがありませんでした。すごい混みようだしお値段もお高めなのでアンティークマーケットとしてはほかのマーケットのほうがすきですが、フェスティバル並みの大規模なのでそこがすきです。ノッティング・ヒルのまちなみもかわいくてとってもすきです。

【日本食レストラン itsu】
ロンドン在中時に1回だけ行ったことがありますが、なかなか高かったイメージ。もともとそんなつもりはなかったけど、おてんきがよかったためおべんとうを買って公園でたべることにしました。。。でも、けっきょく公園がみつからずベンチでたべることに。。。

よくみるとたくさんの「日本」!
サーモンのおすしとまぐろとアボカドまきのセットで5.99ポンド。ちかくのTescoでレスターでは買えないクリスピークリームドーナッツも買って大満足♪

【Sea Life】
ちょうど1年前に、りっくんがロンドンに来たときに行こうか悩みましたが、ペンギンがもうすぐやってくるということだったので、見送りに。そうこうしてたら2for1チケットの有効期限がきれてしまい、今回またあらたにチケットを手にいれるまで待つことにしました。2for1のおかげでひとり約10ポンドでした。
 
おもった以上に雰囲気も良いし、おおきくてとっても楽しめました。しかも、この日は夜8時まであいていて17時すぎに到着したためそんなに混んでいなかったと思います。
 
それにしてもピラニアはとってもこわそうなかおをしています。。
 

【マレーシア・タイ・ベトナムレストラン C&R カフェ&レストラン】
 
以前も書いた、チャイナタウンのすぐ近くにあるレストラン。何度か行っていますが、いつもメニューをみてイメージがわかずになかなか決められません。。自分がおもっていたものとまったくちがうものがでてくることも多いですが、おいしいです。
今回はともだちおすすめのトムヤムクンヌードル 6.5ポンド。
 

☆おまけ☆
ロンドンのポスターはかわいい♪