おはようございます。オーストラリアからサリです。


昨日は人生初のハロウィンパーティ。

華やか一品持ち寄りランチ
{6941063B-32B6-4EB2-BA2A-D5E75B45E5F0}

みなさんハロウィンらしいお料理が並ぶにも関わらず。


ででーーん。
{C7D7D620-9824-47CA-A81F-8E2B7B9A1B5D}

私、どんより茶色担当。チャプチェ笑

お砂糖を使わないようになって、どうしても洋食がちになっておりますが。
和食も韓国料理もやっぱ砂糖がないと、いまいち。和食に至っては、かあちゃんの味にならない。


ちょっと砂糖の研究しないとなぁ。

糖分も色々ありますよね。
黒糖の甜菜糖の影響でしょうね、茶色のお砂糖は大丈夫みたいな。
{A5FF5B64-1F4E-4550-B372-FA0D10CE8241}

もしかして、三温糖使ってます??

これグラニュー糖にカラメル色素で色付けただけ。
カラメルもナチュラルな物から化学物質を入れて作られるものと、色々種類がありますが、どんな製法のカラメルも法律的には

カラメル色素
と表示してOK
食品表示も奥深いっていうか、抜け道多し。
ここも学び所ですね。



色々見ていて
次はステビアを…と思っていたら
{973C73E2-7D8C-4D79-AD5F-1F98B17B88C3}

今週はオーストラリアの台所
Woolworth で半額ですわ!

なんでも、試してみないと気が済まない私に調度きたよ。

相思相愛感が半端ないっ!

ちょっとウーリー(オーストラリアでの愛称)行ってきまーす。

オススメの甘味料ありましたら教えてください。


ステキな一日をお過ごしください。