おはようございます。オーストラリアからサリです。
風邪をひいた娘、お陰様で昨日の午後はビキニ姿で過ごすという。さっすが笑。すっかり元気です。


突然ですが、
アロマの香りで癒しだけ求めていますか?

アロマは嗜好品?

違います。
アロマセラピーは予防医学!
{7E248F05-63B9-42A3-83E0-C36A794E80B0}

病気の助けにもなりますが、毎日少しずつ使って毎日の健康の助けに。

精油の香りがほんの数秒で鼻から脳へ。
そして、肺から血液に。皮膚から保護膜を通り抜け血管やリンパ管に入り、血液とともに全身に広がります。


好きな香りから使っていけばいいんです。
好きな香りというのは、自分自身の脳や身体が求めているという事ですから。

少しずつ好きな精油同士を混ぜてアロマバスやディフューザーで使ってみたり。


香りが自律神経やホルモン系、免疫系を調整し心と身体に影響を与えてくれるはずです。


アロマの精油を選ぶ時には

●オーガニックである
●学名、原産国が明確である
●天然の純粋なオイルである

安いものは天然100%でないと思っていいでしょう。合成オイルと呼ばれるものです。
そちらをアロマセラピーに使うと身体への負担になる事もあるので、お気をつけください。