こんにちは。オーストラリアからサリです。

月一の教会マーケットのベジ屋がなんでかお休みで。ベジ屋をすっかりアテにしてたので冷蔵庫の野菜が空っぽ。

なので、久しぶりにレッドクリフマーケット(Redcliffe)へ仕入れへ。
{05E2EF95-2601-4D3D-A68A-3C4A752124FB}

ワックスフリー、ケミカルフリーのりんご屋さんがありました。
ちょっとブサイクくらいのフルーツが美味しいんだよ。

お天気はいいのだが、なんせ風が強い。
唇の乾燥対策に蜜蝋を使ったリップクリーム作りました。
自画自賛なんですけど…さーせん。先に謝っておくけど。

めちゃいい出来っ!!

{DC013D9D-E1CC-48BE-B444-1CB94877591C}

もう、出来が良すぎてお友達に、
2度付け禁止令
を発令して試してもらっております。

オススメポイント
●保湿力がとてもいい!
●ラベンダーの香りが心地よい
●口に入っても美味しい笑

しいて言えばこな3つだな。

簡単にレシピのご紹介

●キャリアオイル 12グラム
●蜜蝋  3グラム
●エッセンシャルオイル 1滴
●ハチミツ  1滴

全ての材料を湯煎で溶かして、温かいうちに容器に入れておしまい。

スティックタイプ1本と携帯ケース1個できました。

使い終わったリップクリームのケースを熱いお湯に浸けて溶かして再利用。問題なく使えました。
耐熱性を確かめる為にも熱いお湯で。

これさ、もしかして他のクリーム作りにも応用できるよね。唇だけじゃなくてお肌にも優しいものしか入ってないし。
エッセンシャルオイルを変える事によって万能クリームになんじゃね?
次回はちょっと色付けてみよ。


簡単に買える物を、あえて作ってみるって面白い。こうして出来てんだな、とか、自分でアレンジできるのも嬉しい。
子供もお手伝いしながら出来上がった物って、作った事覚えてて大事にしてくれると思うんだよね。子供の記憶力って凄いし。

私もなんか作ってみたいわ!って方ご連絡お待ちしとります。一緒に作ろうよー


爆笑ブリスベン近郊では随時ワークショップ開催中。ワークショップ、フリーサンプル、商品のお問い合わせはこちらお気軽にどうぞ。

{5B3EB023-16F6-48FF-88D6-9FA132E4ABA9}

今月のオーストラリアプロモはかなりお得です。$108分のオマケ付き。
日本国内の方もお気軽にどうぞ。



ステキな1日になりますように。

サリ