FBはやっているが
本名なのでブログは書きにくい
あれ食べた…とか
これ食べた…とか
自慢と取られかねない事もある
だから、やっぱブログだよね!


これからコツコツ頑張るかな
(決意表明、毎回書いてるꉂ🤣𐤔)

毎日ウォーキング
週3スポーツ

週末は暇があれば夫と参詣参拝
夫の休暇には温泉♨️と宿めぐり

海外行きたい国とかは
たくさんあったけど
夫が閑職になってから行こうと
(今は超多忙)
後回しにしてたんだけど
今回の騒ぎでとりあえず
パスポートの更新はやめた
行きたくなったら取ればいいから…
だから今は国内ばっかし

かかりつけ医は
今回のパンデミックを早々に見抜き
近所でも珍しい💉をしなかった病院
私にもアドバイスをくれた先生
それでも血圧は130だからと
薬を出すことに少し不信感

2003年までは最高血圧
年齢➕90だったのに
結果、高齢者の半数は
薬を飲んでる飲まされている😠
この薬が正直やばい

そこに気付いて
薬は2年前から断薬
病院へは全く行ってません
血圧も計るのを止めました
でも毎日元気に過ごしています

3年前から『食』を見直し
米は無農薬の玄米と雑穀米を
取り寄せてます

調味料も厳選
油は米油
味噌も醤油も塩も酢も
国産と無添加に超こだわり
ここまで来るのに
3年かかりようやく落ち着きました

卵はふるさと納税で
無農薬放し飼いの卵を取り寄せ

野菜や肉は 
こだわると生きていけないので(笑)
こればかりは近所で調達しています
外食だってします

100%なんて目指したら
病みますから(笑)
その辺は目をつぶる🤭

豆腐納豆はスーパーでもよく見れば
まだまだいいのが手に入ります

睡眠と入浴と運動も
とても大切にしています
エプソムソルト入れて
毎日じっくり入ります
汗だくだく💦

毎日歩いて毎日出かけて
歩数足りなきゃ夜でも
外へ歩きに出ます🚶‍♀️
雨が降ってるのに
傘さして出かけた時は
私すごいなと思いました😅

後は、TVを見るのもやめました
あ、ニュースとワイドショーの話
BSの旅番組と再放送のドラマは好きです

情報はネットからも取れるんで
特に問題ないですね
TVニュースは嘘ばかり
…そう思って暮らしてても
なんの問題もない😆

とても幸せに過ごして来た(方)なので
ドラマを見るとほっこり😍しつつも
あの時はあの時で幸せだったな💕
とは思っています
何も知らない呑気な毎日でしたね

でも今幸せじゃないのかと
自分に問うと
確かに2021〜2022は大変だった
けど、今はもう開き直ってるせいか
もしかして今が1番幸せかな

この騒ぎのせいで
物事の捉え方が180度変わり
移行期は辛かったけど
今はもうへっちゃら
クヨクヨしたって変わらないって事

すごく強くなりました
人生残り1/3切ってますから
開き直って楽しむつもり

夢はぽっくりだから
食べ物運動睡眠に気を付け
お迎え来る日まで楽しむつもりです

あーよく書いた(笑)