『豊かさ』って何よ?とバリバリお仕事されて
頑張っている女性からでたひとこと…
世の中、この言葉、使い過ぎって、笑

豊かさを実感するには
特別な才能がある人や、
成功者だけのものではなく

・毎日働いて
・悩みながらお金を使って
・家族や人間関係に向き合って
・将来を不安に思いながらも生きてきた

そういう現実の中にこそ、
豊かさを理解する入口があると思うのです

なぜなら、豊かさとは
「キラキラした世界」ではなく、

✨安心して眠れること
✨“ありがとう”と言える人がいること
✨今日ご飯を食べられること
✨自分を少し大切にできること
✨お金を“恐怖”だけで見なくなること

こういう“日常の感覚”だからです

特に40代以降の女性は、
人生の中で、
我慢も、責任も、現実も見てきています。

だからこそ、
ただの精神論ではなく、

「本当に大切なものは何か」

を深く理解できる土台があると思います。

豊かさについて
何かを信じ込むことではなく、

“自分の内側と現実の関係に気づいていくこと”

に近いのかもしれませんなんて話をしてました

今日は牡牛座新月✨
それこそ豊かさのタネまきます!!笑