特発性血小板減少性紫斑病


患って.....どんくらいだっけな。


去年の8月に入院した。


6月くらいから口ん中出血してて足に紫斑出てた。


まー、ITP歴10ヶ月くらいになんのかな。


入院して免疫グロブリン大量療法やって。


通院して。ブレドニン12錠(60mg)から始まってw


タフネスでMADなおいちゃんは3月でステロイド停止になったんすわ。


現状レボレード2錠のみになってるんですが。


レボレードがおいたしましたね。


昨日も書いたんだけどさ。

目が覚めたら左足のふくらはぎがでかい。


でっか!!!めっちゃ張っとるw

下の方ブヨブヨしとるwww


 

写真じゃ分かりづらいねw


歩くと痛くないんだけど違和感すんごくて。


つーかもっときれいなとこで写真撮ったらよかったわ。チビの足うつっとるしw

チビどものタイツとかめちゃうつっとるw


とりあえず土曜様子見たら日曜はさらに大きくなってしまったので、こりゃ仕事しんどいぞと思って日曜の午前やってるありがたい内科行ったの。


ここまで昨日と内容まるかぶりやんw


そしたら、普段血液内科でかかってる総合病院に紹介状書くから今すぐ行け言われて。


んで、まー近いしええわと思って救急外来に紹介状持って行ったら思ったよりすぐ診てくれてね。


心電図、胸部と膝のエコー、造影剤CTと検査検査。。


あ、ちなみに造影剤、確かイオパミロンだっけな。

アレルギー反応出まくって全身蕁麻疹で点滴になって。


点滴してたら膝と肺に血栓出来てるんで入院ねーって軽く言われました。


循環器内科の先生に、レボレードがおいたしたねーって言われてねw


3/31から入院。

予定は4/5まで。


まてまてまーーーーてーーーー


4/4、愛しの長男くんの小学校の入学式なのですが。。


諦めてくださいと。


いや、諦められんだろ。一生に一回だぞ。


命も一個ですよ?血栓の動き方次第では最悪の場合がある状態ですよ?って。


血栓ってそんなに怖いんですか?


足浮腫んでるだけなんですけど。


深部静脈血栓症と肺血栓塞栓症。


あら、ダブルネームw


怖いのは薬よね。エリキュースっていう血液サラサラ薬飲むんだけど、


レボレードと真逆の薬


一緒に飲んでるんだけど、俺の体内はどうなるんだろうw


ちなみに血小板は7万でけっこう少なめ。


ドクター曰く、作用する箇所が違うから大丈夫と。


もう混乱w


でも点滴以外やることない入院生活、


今週いっぱい続きそうなので、寝る寝る寝るw


ちょっと幸せかも。


ITPの受給者証対象だから宿代以外はどんな検査も治療もコミコミ上限1万だし。


気楽に健康体めざす。


メシが......薄い.....味.......


ふぅ。