うちの子3人が通ってる幼稚園。

父として、けっこう不信感しかないのです。


先日、お友達が2人小さなマムシに咬まれた!!


って長男が言いました。


えぇぇ〜!?!?!?


マムシ?

蛇???

救急車は??

病院は??

えー?

お友達大丈夫なの???


って、なりますよね??


そしたらママが来るまで幼稚園で待ってたよって。


はい??

マムシに咬まれて?

救急車呼んでない???


って、なりません???


その日の夜、園から嫁の携帯に1通のLINEで

このような事がありましたという報告。

と、今後監視教員の数を増やす等対策します。


って。


いやいやいやいや

保護者説明会開くレベルのやつ。

てゆーか、2人マムシに咬まれて救急車呼んでないって、


それ完璧に隠蔽工作やん。

そんなん夕方普通にニュースになる案件だし。


咬まれた子は無事だったみたいでよかったけどね、相手マムシだし、万が一があったらさ。

状況からしてうちの子の幼稚園一気に全国区だったぜ?w


ネタになるほど大きな不信感はこの一件だけなんだけど。


うちの子よく打撲とか切り傷とか作って帰ってくんの。


幼稚園から怪我の原因聞いたことないんだけど。

どこの幼稚園も一緒????


昨日は長男が遊んでて転んだ子の下敷きになって苦しかったーって言うから。


なにしてたん??


って聞いたらこの指止まれってやった子のとこにみんな来る時に1人転んで、それで他の子も転んで僕下敷きになっちゃったの。で、頭ぶってたんこぶできちゃった。


って言うのよ。


いや、それは先生見てなかったの??


って聞くと、見てたよ。

お友達の上に乗っちゃダメだよーって言ってたって。


バカなんですかー??

幼稚園教諭って脳みそ腐ってるんですかーー??

お友達の上に乗っていいと思ってる子のが少ないですよー。

そこ、どう考えても事故現場ですよー!

うちの子被害者ですよーーーー!!!

群衆雪崩ですよーw



って、なりませんか??????


長男は年長なのでもう春までですが。

次男が年中なのであと1年半弱。

長女、未満時クラスなので春から年少さん。


まだまだ長い付き合いの続く幼稚園なのですが。


そう遠くない未来、


私職員室で怒鳴り散らしてる自信湧いてきました!!!


まー、まず子供に聞いてることなので、実際はきっと事実より子の話は大袈裟だからって今んとこ言い聞かせてますが。


マムシの件は事実だったしなーってのもあってね。


マジで謎。


クソなんだろうか。。。


週3くらいお迎えに行ってるからけっこういろんな先生と話すんだけど。


先生同士絶対なんかいろいろあるっしょ??


っていう雰囲気もたまに感じ。。


すんごーい不信感なのですよ。


はい、終わり。