ヘルスアナライザー | 自分❤マリアー寿

自分❤マリアー寿

ハッピーマインドマスター友未江の在り方&ご自愛での豊穣人生

 

 震災被害だけでなく、現在台風のため、各地で被害がおきたり 避難されている方も大勢いらっしゃいますが、小難が無難で済みますように祈っています。

 

 

自然療法でお世話になっている方のお手紙に、災害・天災は宇宙全体が調和を取ろうとして必死なので 人間ができることは体調を整えて、そのつど環境も整えるしかないとありましたが、確かにそのとおりですね。

 

 

 

 さてさて本題ですが、ヘルスアナライザー(コンピューターによる東洋医学的健康度チェック)を受けてきました。 無料で!

 

 

東洋医学に興味があり、鍼灸治療や東洋医学で快復していますが、素人にはなかなかわかりにくいもの。

それが、コンピューターで計測できて目にできる!

この健康チェックは、臓器に関係した経絡や経穴に微弱電流をとおしてその流れ具合で各臓器の症状を見ようというものです。

 

早速、臓器に対応した(西洋医学でいう臓器とは異なります)ツボに、ペン先みたいなものをあてて計測。

 

結果は


       ポレポレ*ご縁日和-110921_1321~01.jpg  

 

見えにくくてすいません。

 

折れ線グラフが私の経絡・経穴から測定した状態。

中央の2本線内で収まっていたらいいみたいですが、ところどころ上下にはみ出しています。

 

下にはみ出したところは、腎・心経。

 

○腎経は、副腎・腎臓・生殖内分泌系に関連し、部位としては腎臓・咽・耳・神経系・生殖器。

根気がない、物忘れ、疲労感、冷え性、排尿障害、耳鳴り、精力減退。

不足栄養素は、ビタミンB群・酵素・ミネラル

 

○心経は、心臓に関連して 部位としては心・舌に関連。

 

動機・心か部痛・不眠不安感・舌もつれ・手掌異常。

不足栄養素は、ビタミンE・B群・酵素・ミネラル

 

思い当たる症状としては、根気がない・疲労感・冷え性・手掌異常(7~8月ぐらいまでひどかった)

 

 

次は、上に飛び出したところは 小腸経・三焦経

 

○小腸経は、小腸・ 関節・咽・耳に関連。

頭痛・首肩こり・手足の神経異常・下腹部の異常・関節痛

不足栄養素は、酵素・ビタミンE・B群

 

○三焦経は、リンパ・副交感神経・泌尿・生殖・粘膜系に関連。

 

感冒症状・皮膚異常・めまい・排尿障害・足腰の冷え

不足栄養素は、ミネラル・ビタミンB群・ビタミンC

 

思い当たる症状としては、手足の神経異常・関節痛、皮膚異常。

 

 

関節痛や手足の異常は、西式甲田療法の運動はじめて出てきた症状なので、今まで潜んでいた症状が表面化いたと思っているのですが、 こんな形でも出てくるとは思わなかった(;^_^A

 

 

不足栄養を補いたいけど、甲田療法中なのでなかなか食事で摂ることは難しいですが、液体酵素や健康食品(山田健康センターやさくら少食サポートセンターでも取り扱っている)で試してみたいと思います。