はい、どうも。sallyです。




久しぶりに派遣の仕事応募したけど選考外になった私です。



歳を取ると派遣案件も、初見は難しいのかな。

他の派遣会社では実績積み上げてきたつもりだけど、派遣会社にはなんか裏切られる感じが拭えない。



私の働き方では派遣は合わないかもだけど。

しっかり働くのも難しいし。

見守り介護という状況を、もっと世間的には認知してもらえたらいいんだけど。



じゃあパートにしたら、って事になるけど。

時給が安いからなあ。

ジレンマ。



どうもこの前働いてから、時間がお金になる虚しさが拭えない。

いや、違うな。

嫌な思いしてる事がお金になってる、って虚しさか。



楽しいと思えたり、為になると思えるならお金じゃないかな。



自分の居場所を探してるけど、なかなか見つからないなあ。

どうしても追い出されてしまう。

何でだろう。

妥協出来ないからか。

個性が強すぎるのか。



60歳迄には、自分の居場所を見つけるつもり。

自分の力を思う存分発揮できて、お金も手に入る。

人脈も。楽しく笑える人々に囲まれる。



そして、水回りの綺麗な風通しと光が溢れる平屋の戸建に猫と一緒に住む。



最後まで健康で。

朝布団の中で眠るように死んでる自分。




ああ、最高。



今日も今日とて、妄想を巡まらせ。

それを現実にしていくのだ。




ああ!しかし!



この暑い夏、車通勤出来る平日休みの涼しい職場。

雇用保険加入出来て、月手取り10万円ほど貰える。

期間限定の仕事!

人間関係も良好!

週3日か4日で!

そんな職場プリーズ‼️



具体的に思い描いてなかったから、具体的に願ってみた。




しかしながら、猫の為に結局クーラー付けるなら。

在宅ワークを何か考えてもいいかも。



NISA代とお小遣い分位は稼がないとなー。

貯金箱どんどん減るだけだし。

無くなるまで使うという性分ではないので。



あー、しかし暑い。

梅雨は来ないのか?

カラッとしてるからまだいいんだけど。



とにかく、なんか、やり甲斐ブリーズ‼️

まずは筋肉付けようかな、、、。





はい、合言葉は

ピンピンころり🎵


では、またね照れ