◎【9月10月募集中】赤ちゃんとの関わり方がわかる!おうち時間が楽しくなる大野城市ベビーマッサージ教室


こんにちは!
大野城市ベビーマッサージ教室乳幼児子育てインストラクターの村里さゆりです。

 


ママたち毎日おうちのこと子育てのことお疲れ様です。

こんなことを考えながら毎日、赤ちゃんと過ごしていないですか?
 

 

・パパも帰りは遅いし、実家は遠いし・・誰に子育てのことを聞いていいか分からないー!これで正解なのかな? 


・赤ちゃんとどうやって1日過ごせばいいのかな……色々調べてみるけど関わり方が分からないーー。


・そろそろお出かけしたいけど、赤ちゃんが泣いたらどうしよう。安心して2人で行ける場所とかあるのかな?
   
 毎日、こんな風に考えるママに

 

1ヶ月健診後の赤ちゃんから参加できる

赤ちゃんとの関わり方がわかる!おうち時間が楽しくなる🎵ベビーマッサージレッ   スンを開催しています。

 

               

 

当日の流れは、こんな感じです♪

  ①パッチテスト&カウンセリングシート記入

 

 安全性の高いオイルを使っていますがその日体調によっては、反応が出る場合もありますので、毎回パッチテストを必ず行い、オイルを使ってマッサージするかを決めてもらっております。

 

 

  ②初めてのママも緊張がほぐれていく自己紹介タイム

 

 

 

「出産した産婦人科は、どこですか?」

「ママの出身地ってどこですか?」

 

という感じでテーマを決めてゆるーく自己紹介して頂いていますので、ここでは同じですね〜なんて、共通点もあったりすると緊張がほぐれていきますよ。

 

緊張しても大丈夫です!私がサポートさせてもらいますから安心してくださいね。

 

  ③ママのストレッチ&赤ちゃんとのふれあい遊び

 

 

最初は、ママの肩周りをほぐすストレッチから始めます。

 

次に赤ちゃんとのふれあい遊びは、お歌に合わせてお家でも楽しめますよ🎵

 

  ④ママもあかちゃんも気持ちいい ベビーマッサージ

 

お洋服肌着も脱いで〜

マッサージしてもいいかな〜

 

赤ちゃんと目を合わせてゆっくりスタート

 

ベビーマッサージやふれあい遊びの内容は、参加されるお子さんの月齢に合わせて決めていますよ。

 

簡単なものばかりなのでおうちでもやっていただけますよ〜。

 

 

 

もし赤ちゃんが泣いてしまったり抱っこになっても大丈夫。

 

それぞれの赤ちゃんとママのペースに合わせて進めて頂きます。

 

ママも安心して楽しんでくださいね。

 

 

  ⑤ママの心が軽くなる「らくらく子育てプチプリント講座」​&おしゃべりタイム

 

 

マッサージの後は授乳したり、ねんねしたり、

ちょっとのんびりタイム。

 

その間にママの心がとっても楽になる「らくらく子育てプチプリント講座を」開催しています。

 

プチプリントでは、5分ほどでこんなことをお伝えしております。

 

​•自尊心を育む関わり方
•子育てのNGワード
•ママとしての心構え
•赤ちゃんの健康管理
•なぜ3さいまでの関わりがたいせつなのか
•絵本の読み聞かせイロハ 等

聞くたびに心が軽くなるプリプリント講座

プチプリント講座で知ったことをおうちに帰ってパパとシェアできるのも楽しいですよ。

 

最後は、ママのリラックスタイム🎵

 

赤ちゃんを見ながらママ同士でおしゃべりをしてもいいですし、何か気になることがあったら、聞いてもらってもいいです。

 

リラックスしてお話しできると楽しいですね。

 

  ⑥参加されたママからこのような感想を頂いています。

 

 

私自身も息子との触れ合いを肌で感じながら楽しむことができました☺️
 


ベビーマッサージにきていたママさんともお話ができて良い刺激になりました。


ありのままのわたしや息子を優しく受け止めてくれる場所があるんだなぁと思いました!



大野城市•Yくん(4ヶ月)のママ(30代)


 

 

 

 

この様なスキンシップをとる機会がなかったので私にとっても楽しい時間でした!

 


マッサージされる子どもの気持ちよさそうな顔に癒されて母子ともにリラックスできました。



刺激が大事なことが知れてよかったです。教わったマッサージを自宅でもおこないたいです☺️


大野城市に里帰り中 Sちゃん(1ヶ月)のママ(20代)

 

 

  ⑦こちらのレッスンに参加することで••

 

 

 

•赤ちゃんとの2人でのお出かけが不安なママも安心して過ごし、おでかけができる自信がつきます♪


•これでいいのかなと悩んでいる子育てについて話すことできて子育てが楽しくなります♪


•赤ちゃんに何をしてあげたらいいかわからなかったけれど赤ちゃんと楽しめるものがわかっておうち時間が楽しくなります♪


 

 

ママが笑顔で自分らしく過ごすことでママの心にも余裕ができてきます。

余裕がでてくると赤ちゃんのことをもっともっと可愛い♡と思える様になります。

 

 

ママとの2人の時間が楽しくなる、おうち時間も楽しくなる〜♪

 

こちらのレッスンの詳細です。

赤ちゃんとの関わり方がわかる!おうち時間が楽しくなるベビーマッサージ大野城市
【日時】
9月8日(金)9月20日(水)
10月4日(水)10月20日(金)
10時から11時半
【対象月齢】
1ヶ月健診後からあんよ前までの赤ちゃん
【募集】
各3組様
【場所】
大野城市(西鉄春日原駅から徒歩10分、大野城イオンから徒歩5分)
ご予約の際詳しい住所は、お伝えします
【持ってくるもの】
•赤ちゃんとママの水分補給できるもの
•いつものお出かけセット
•使い慣れたバスタオル
【参加費】2500円
※予防接種前後24時間は、ベビーマッサージを避けていただいております。

 ベビーマッサージ大野城はっぱのおうちは、乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催するお教室です。

 

 

こちらも募集しております!

    

離乳食講座初期中期

日時   9月5日(火)
      
10時から11時半


参加費3500円

 

 

 

ご予約お問い合わせは、下記のLINEからご連絡ください。

 

 

友だち追加