早いものでアメリカへ移住してから2年が過ぎました。




 

そしてやっと今週の月曜日にUPSで条件付きグリーンカード削除申請を送付することができました。




 

心配性の私は、申請手続きが1月31日からが可能日にも拘わらず、去年の11月頃から、そろそろ準備をした方がいいんじゃないかと気が気ではありませんでした。

条件削除申請はカード有効期限日の90日前から申請可能です。




 

英語力が乏しい私はこういった手続きにはいつも主人の助けが必要となります。


 

とはいえ今回の申請は夫婦で共同申請するようなので大威張りで『手伝って』て言えました。

まぁいつも偉そうかもしれませんがあせる

 

 

 

 


 

1月半ば...

 

のんびり屋の夫にそろそろ申請手続きの準備を始めたいことを伝えると、

彼は3月過ぎてから動き出せばいいと思っていたようでした。

 

えー ((((;゚Д゚)))))))



できるだけ早く済ませたかった私は、何か不備があった時を考えて、遅くても2月半ばには申請したかっかのですが、結局必要書類が揃うまでに時間が掛かり、3月半ばの送付となって夫の言ったとおりとなりました。

 



 

書類送付前日は、夫にカバーレターを作成してもらいました。

自分ではできないくせに『ここがどうのこうの…』と私の注文だけは多く、ホント辛抱強く対処してくれた夫に感謝お願い

 


 

送付当日の朝、仕事先へ向かう夫が書類一式の封筒を持って行ってくれて・・・またまた感謝お願い

 



多くの夫の協力の元、無事送付まで完了し本当にやれやれです照れ

 



 

この申請手続き前に少し心配したことがありました。

それは、カード有効期限の4か月前ぐらいにUSCISからお知らせの手紙を受け取るらしいのですが、私には届きませんでした。

 

おそらく去年秋に引っ越しをしたせいかも知れませんね。

USCISのHPから住所変更はしているんですけどね・・・

アメリカあるあるでしょうか⁈ ( ̄▽ ̄;)

 

 


ともあれ1つ仕事終了!

バンザーイ ヽ(´▽`)/



 





 





 

 

 我が家の小さなレモンの木



1週間前に見つけた蕾に白い小さな花が咲きました。



生まれて初めて見たレモンの花.... かわいいラブラブ