【本の話から 地球=zoomの話🤣】

私の師匠が1人増えたので、
ここに報告致します😆💕
佐藤一斎さま😍




この本の色も質感も好きだ🥰
さすがdiscover21

最初オーディブルで聴いてたんだけど、
この本の性質的に聴きづらくて、本で絶対に欲しいと思って買った。

元々は漢文で書かれているものを、編訳したものなんだけど、
江戸時代の人が「現代人は…」って言ってるのがなんか面白くて、
その時思った。
いつでも現代人しかいないのかと。

生きてるってすごいし、
同じ時代に生きれてるだけで、
仲間以外のなんでもないよな🤔🤔🤔

この現代を一緒に味わってるんだな。
じーん。
今日さっきまでzoomしてたんだけど、

これから生まれて来る人はちょっと遅れてzoomに入ってくる人と同じだし、
早く死んじゃう人は、先にzoomから抜ける人と一緒だ。

アーカイブや歴史で過去をふりかえることはできるけど、

たまたまそこに集まったメンバーが時間を共有する。
zoomと地球はほぼ同じだわ🌍(笑)

え、私自分の名言集つくれるんじゃないか?😂😂😂将来私の本が出たら載せよう😂