【私とご近所物語は繋がりすぎてる件】

私はご近所物語とセーラームーンがめっちゃ好きなの。

今の仕事は小学生の時にご近所物語を見て、憧れたの。
でもデザイナーになりたいとかじゃなくて、
ぴいちゃんみたいなぬいぐるみ作家いいなー(´・ω・`)って思ってた。
そして小学生の時からずーーっとこの漫画の中で1番心に残ってるセリフが
キラキラ星人セイジくんのセリフ。
「将来はお裁縫好きのお母さんってのも悪くないと思うけどな」

これを言われて実果子は怒るけど、
初めて読んだ時から「お裁縫好きのお母さん」っていう選択肢が私の中にずっとあった。

これが仕事になるうちに、
「お裁縫好きのお母さん」で終わってたまるかコノヤローっていう実果子みたいな気持ちがメラメラ出てきた🔥(笑)




これを読んでたころ、初めて結婚式に呼ばれて、
その会場がロイパだった。
花嫁さんはひまわりのドレスを着ていて、旦那さんは「奥さんのどこが好き?」と聞かれて「うなじ」と答えてた😂小学生ながらに「そういう事じゃねぇだろ🤣」と思った記憶がある。

漫画の中で実果子はウェディングドレスを作るんだよね。それがとっても綺麗で憧れた。私も絶対にウェディングドレスを着るぞ!って思った。

大学の時に私はウェディングプランナーになりたくて、バイトでお金貯めて、大学通いながら短期(3ヶ月)のウェディングプランナースクールに入った。

そしてどうしても憧れたホテルでウェディングプランナーをやりたくて、
就職活動でロイパを受けた。

最終面接は役員の前で、1人でプレゼンだった。

テーマはなんと「このホテルであなたが結婚式をプロデュースするとしたら?」

私はご近所物語の物語の主人公2人を新郎新婦にして、あのドレスを来たシーンを大きくコピーして、
ゼクシィの切り抜きとかも使って、
幼なじみがこのホテルで結婚式をあげる設定でプレゼンした。



無事に合格したのは本当にご近所物語のおかげって感じ。
そこで旦那とも出会ってるし、
夢だった豪華な結婚式をそこで挙げた。

大学在学中はご近所物語に出てくるみたいな黒猫が欲しいなーって思って、教科書にいつも黒猫を描いてた。
ロイパに受かって働き始めた頃、
実家に黒猫が迷い込んできて買うことになった。今もいる🥰

ご近所物語を描いてる矢沢あいは
THE YELLOW MONKEYの大ファン。
吉井さんがモデルになってる漫画もある(笑)
私は私で勝手にイエローモンキーファンになってて、そのことをあとから知った😂

漫画に出てくるバイクの名前はサリーちゃん🏍私の屋号もサリーちゃん。魔法使いサリーでもあるし、イエモンの曲からとってるんだけど、
今思えば漫画でもカブだからサリーちゃんだし、イエモン好きでのサリーちゃんで思考回路が同じかも😂

最近私はずっと赤毛のアン目指してたけど、
昨日のランチでご近所物語の話チラッとしたから今日また見返したら
ぴいちゃんがやりたいサークル選んでる時に
「赤毛のアンになりきる会は??」
って言ってたーーー🤣🤣🤣



私が赤毛のアン目指してたのが、
30年前から決まってたことみたい🤣

私の人生の台本なのかな🤣

まだまだ出てきそう😂