ハンドメイド作家なので、仕事で煮物を作りました。

フェルトの(笑)




あぁ美味しそう🤤



ハンドメイド作家だって言ってても、

「すごーい!器用ですね😳」とか言われちゃうんだけど(笑)


ハンドメイド作家になるのに資格とかないからさ、

「ハンドメイド作家です」って公言した時からプロなんだよね。


私は間違いなく自分はプロだと思ってるから、

趣味で作ってるんじゃない。


趣味でもつくるけど、これは

お客様からご注文を受けて、値段も決まってる商品の一部。


「凄いですね」とか「素敵」とかは

嬉しいな♡って思うんだけど、


「器用ですね」「上手ですね」は嬉しいけどもそりゃそうだ(笑)っていう。。


レストラン行ってシェフに「料理上手ですね」って言う人なのかなー(笑)


それだけハンドメイド作家が趣味と仕事の線引きが曖昧なんだよね。

ミュージシャンとかお笑い芸人と同じか。


そっか、まだそう言われることもあるってことは

私売れてない芸人として自覚しなきゃないのか!


よし、もっと売れよう🤣🤣🤣


型紙▶︎manimanimamagotoさん

製作▶︎わたし♡



インスタアカウント▶︎ sally3y111

instagrsm.com/sally3y111