和歌山の貸別荘行ってきた♪ 《後編》 | それ行け『なぎさ』っち!

それ行け『なぎさ』っち!

2011.11.26生、MシュナS&P『なぎさ』と
2016.7.12生、MシュナBL『いちご』の成長と日常のブログ

2023.11.26

 

なぎ12歳の誕生日当日

 

和歌山の貸し別荘へやってきた

くろぱんだ家我が家

 

 

 

 

 

 

ひと息ついたところで

かげろうジャンケンのお時間です(笑)

 

 

 

Kagerou Cafeで買ってきた

 

 

生かげろうセット

 

 

全12種・12個

 

 

 

 

4人で分けるとして一人3個

これをどう分け分けするかというと

 

 

食べたいかげろうをせーので一斉に指さす

かぶっちゃやーよジャンケン(笑)

 

 

 

さぁ、どうしよ

 

マロンは絶対ゲットしたい

あと、塩ミルクティラミスカフェモカ黒蜜きなこ

レアチーズチョククリームも気になるしぃひらめき

 

 

 

 

 

行っきまっす!!

 

 

 

かぶっちゃやーーーーっよびっくりマーク

 

き=わたし、と=旦那、マ=くろぱんだママ、パ=くろぱん旦那

 

おっ、

1巡目はみんなバラバラ

それぞれ1番食べたいのをゲット

 

わたしはもちろんマロンハート

 

 

 

 

 

 

ほな2巡目行ってみよー

 

かぶっちゃやーーーーっよびっくりマーク

 

 

ゲロゲロびっくり

くろぱん旦那わたし塩ミルクでかぶっちまったーーーー

 

 

 

ここから

しばらく揉めます(笑)

 

 

 

かぶった二人でジャンケンして

勝った方が塩ミルクをとって

負けた人はその次に欲しいものをもらえばいいじゃん

と言うわたし

 

かぶった人はその巡でのゲットなしで

3巡目に行こうと言うくろぱん旦那

 

 

えーーーーー、

しょんなぁ。。

どっちかがもらおうよ塩ミルクー

 

 

 

すでに2個ゲット済のふたりは

「どっちでもええよ~」ってさ ww

 

 

 

 

 

あーやこーや言い合ってる間のひとこま下差し

 

 

「どっちでもええからあたしにもちょうだい」

割り込んで来るなぎ

 

しっかり参加してる風 笑笑

 

 

 

 

そして、

長い長い協議の結果

くろぱん旦那案が採用させることにキョロキョロチェッ

 

 

 

さぁ、3巡目ビックリマーク

もう一度塩ミルクを狙いに行くべきか

でもなぁ、またかぶるかもやしなぁ、、

どうしょーーーーー

 

 

ええい、

ここはチョククリームでーーーーぇびっくりマーク

 

 

おなじく塩ミルクを回避したくろぱん旦那ティラミス

なんと

うちの旦那塩ミルクに来たーーーーーぁびっくり

(おっ、ええど、ええど。半分もらえる 笑)

 

 

 

という訳で

最後に残ったプレーンWクリーム

ジャンケンでくろぱん旦那Wクリームをゲット

 

 

 

激闘の結果、

わたしの戦利品はこの三つ下差し

 

 

塩ミルク黒蜜きなこ旦那がゲットしたから

半分もらえたもんねピンク音符

 

ええ仕事するやん照れ(笑)

 

 

 

 

なんやかんや言うて

ここが一番盛り上がったかもや(爆)

 

 

 

 

 

 

 

さて、

激戦のかげろうじゃんけんが終わったところで

近辺の散策に出てみました

 

 

山の上の別荘街

 

 

ほぼ貸別荘っぽい

 

 

この日は翌日が満月やったこともあって

 

 

曇り空ながら

月が綺麗やった満月

 

 

 

 

別荘に戻ってきたら

 

 

デッキのフェンスからひょっこり顔を出した

シェーちゃんがお出迎え(笑)

 

 

 

日が暮れてから撮った月桃131

 

 

なんか可愛いニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別荘での夕食は

 

 

くろぱんだ家が買い出ししてくれたもつ鍋

とれとれ市場で買ったお刺身盛り合わせ

 

 

後ろでピースすな(笑)

 

おーいしかったもぐもぐ

 

 

 

 

 

そうそ、

なぎにサプライズでB.D.ケーキ用意してくれててん誕生日ケーキ

 

 

嬉しいね照れ

 

 

その上、プレゼントまでプレゼント

 

 

シニアななぎに腹巻ハート

 

 

オムツに腹巻で

なんか不本意そうな顔やけど… ppp

 

ありがとーーーーラブ

 

 

 

 

 

 

くっついて寝る仲良し姉妹と下差し

 

 

食べるものにしか興味がない12歳下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝は

前日にベーカリーカフェで買ってきたパンをいただいて

 

 

それをガン見する黒犬×3がかわゆ過ぎたニコニコ

 

 

 

 

 

ギリギリの時間にチェックアウトして(@11時)

 

前日にとれとれ市場で目を付けていたお土産を買い

 

 

太刀魚のみりん干しとさんまの桜干し

むっちゃ美味しかってん(前日に味見済み)

 

 

 

 

 

 

お昼は和歌山らーめん

 

 

 

 

 

 

 

オデザはたまたま通りかかったカフェで

 

 

カフェの名前ももう分らんけど

お餅の中にモンブランが入ってんの

むちゃ美味しかったグッ

 

 

 

 

 

 

 

雨が降ったりやんだりの天気の中

立ち寄ってみたのは

カニくん歩きロード

 

 

 

偶然にも

ここにいる間は雨やんだ

 

 

 

 

 

この近くには

『和歌山のウユニ塩湖』と呼ばれる場所があるらしく

 

 

 

天気が良くて波がない引き潮の時間帯に来れたら

いつか行ってみたいな~キラキラ

 

 

 

 

 

 

以上、

和歌山の貸し別荘行ってきた♪でした

 

 

 

 

 

 

 

 

次からは

いっちーの病気のお話。

 

2023年は年始から『とにかく激しい胃腸炎』での

入院から始まり

 

 

 

 

 

最後はコレかよ!?

って感じですわ泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体調崩したときに食べるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう