いっちーの受難 *吐き続けた日* | それ行け『なぎさ』っち!

それ行け『なぎさ』っち!

2011.11.26生、MシュナS&P『なぎさ』と
2016.7.12生、MシュナBL『いちご』の成長と日常のブログ

大晦日にわたしの実家へ帰省にて4日目

 

1月3日の朝

ベッドの枕元でリバースしたいっちー

 

 

前日の夜食べたカリカリ

ほぼ全部吐いちったオエー

 

まっ、そんなこともあるかと

汚物を処理して完了っビックリマーク

 

 

 

 

ささ、朝ごはん朝ごはんピンク音符

 

あれ?

食いつき悪し

 

半分残した。。

 

 

 

ん?

いっちーがご飯残すなんて

6年で初めてちゃう?びっくり

 

体調悪いんか、、、

 

 

 

 

ストレス?

 

もしくは、、、

食べた串がどこかに引っかかった???叫び

 

 

 

いやいやいや

あんな長い尖った串食べんやろ

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしてたらまたリバースオエー

 

吐いたんはさっき半分食べたカリカリのみ

異物が混じったような形跡はナシ

 


この時点で

さらっと実家近所の動物病院を探してみるも

なんせ1月3日

開いてるところがなーーーーいアセアセ

 

 

明日1月4日帰宅する予定やから

間に合えば掛かりつけ病院の午前診(~13時)

間に合わんかったら午後診(16時~)に連れて行ってみようっと

 

 

 

 

 

 

 

 

午後になっても

ちょっと治まったかと思ったら

また吐く

 

もう胃の中にフードはないんで

吐くのは

そして飲んだ。。

 

 

 

 

 

 

串なぁ、、

食べんとは思うけど

ソースの味は付いとったやろし

食べるとしたらなぎの方かなとは思うけど

ふたりして競争のようにかぶりついた可能性は

無きにしも非ずか。。滝汗

 

 

 

 

 

 

これは早めに病院連れてった方がいいかと思って

改めて病院を探してみてもどこも開いてない

 

「年中無休」って書いてある病院ですら

1月3日の午後は休診真顔

 

 

 

 

ここまで来て

ふと掛かりつけの病院のホームページを見てみたら

お正月も開いてるやーーーーーん!!

 

が、

この時点で16時過ぎ

受付は19時まで

 

普段なら2時間半くらいで帰れるんやけれども

なんせこの日は1月3日

まさにUターンラッシュのピークDASH!

4時間かかっても行きつける保証なしダウン

 

 

あぁ、

もっと早く帰る判断すればよかった。。泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

この日は夕方からみんなでイ○ンに行って

夕食もすませて来ようって言うてたところ

旦那わたしなぎいちと留守番することにして

 

とは言え食料が乏しかったんで

短時間でサクっと食べてこようと

出掛けた間に

入れ替わりで帰ってきた姪っ子①の次男SくんからLINE

 

 

いっちーが血ぃ吐いた、、、

 

 

ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

慌てて実家へ戻るDASH!

 

 

しんどいの?いっちーちゃん

辛いねぇ泣

 

 

 

 

 

 

これは

明日帰ってから掛かりつけ病院に行ってる場合ではない驚き

朝一番で実家近くの病院へ連れて行こ

 

 

とは言え、

どこ病院へいけばいいのやら…

 

 

と、そこに

姪っ子①のお友だちからの情報LINE

 

 

 

 

内視鏡処置してもらえるという◆◆動物病院

実家から車で10分ちょっと

 

診察は朝9時からで

8:45~受付してくれるらしい

 

そこも年末~1/3が休診だったんで

1/4の朝は多いやろな

 

なので、

8時半頃を目指して◆◆動物病院に行ってみよ

 

すぐに診てもらえるもらえるかどうか分からんし

先にわたしだけで順番取りに行って

いっちーは順番近づいたら姪っ子③が連れて行ってあげると

 

ありがたや~

 

 

 

 

そんな中

姪っ子②がこんなサイトあるよと

 

『ペットの症状・病気相談』

 

https://www.justanswer.jp/sip/pets?r=ppc%7Cga%7C20%7C%7C%7C&mkwid=saXTtF1pL_dm&pcrid=597021937193&pkw=%E7%8D%A3%E5%8C%BB%20%E7%97%85%E9%99%A2&pmt=b&plc=&cmpid=692658380&agid=35447946653&fiid=&tgtid=kwd-25386793691&ntw=g&dvc=m&JPKW=%E7%8D%A3%E5%8C%BB%20%E7%97%85%E9%99%A2&JPDC=S&JPST=&JPAD=597021937193&JPMT=b&JPNW=g&JPAF=txt&JPRC=1&JPCD=&JPOP=&gclid=EAIaIQobChMI7u760ayr_AIVhdCWCh0kSQF8EAAYASAAEgKiKPD_BwE

 

 

アクセスしてみる

 

チャットで事情を説明して

やりとりをして

 

「では今から獣医師に状況を伝えますので、

その間に登録の手続きをしてください」

 

登録画面に進むと

クレカ情報を入力して

月々数百円(?)をお支払いするシステムのよう

 

 

 

待てよ

ここで登録して獣医師に相談できたとしても

診てもらえる訳じゃないし

すぐに紹介してもらえる病院がある訳でもない

 

結局翌朝診察してもらうしかないし、、、

 

と思って

そこから先には進まずフェイドアウトバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

その夜、

 

もう吐くものは何もないのに

吐き気が止まらないいっちー

 

「あ゛、あ゛、あ゛ーーーー」

「う゛、う゛、う゛ーーーー」って

 

人が無理やり吐こうとするときにでるような声を出しながら

吐こうとする泣くうさぎ

 

 

つ、つ、つ、辛いーーーーー泣

 

 

 

 

 

寝れない。。(寝たけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海で助けてもらったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう