帰省準備で買った物 その②ムダ吠えしつけ首輪 | それ行け『なぎさ』っち!

それ行け『なぎさ』っち!

2011.11.26生、MシュナS&P『なぎさ』と
2016.7.12生、MシュナBL『いちご』の成長と日常のブログ

どうも、

 

 

いっちーです ちはゆ

 

おニューの首輪買ってもらいました 首輪

 

 

似合う どう

 

 

るーららーーん ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

えーーーっと、

本日20時出港のフェリーに乗って帰省します ふね

 

 

いっちー連れての初乗船。。

 

 

 

 

 

 

 

 

直前になってポチりました アマゾン3

 

ムダ吠えしつけ首輪

 

またまたプライムさんのお陰で翌日届いたよ(なんだかんだで入っててよかったピース

 

 

 

 

 

 

 

二重扉のペットルームに預けてる間はいいとしても

問題は乗船時と下船時 ビックリマーク

 

やじるしエレベーターやじるし通路やじるしフロントやじるしペットルーム

 

たぶん車が停まった時点からヒャーヒャーが始まって

途中で他のワンちゃんにでも出くわしたりしたものなら

ワンキャンワンキャン吠えまくる

 

そう考えただけで憂鬱で憂鬱で バッド

 

 

 

 

 

 

早速チェーーーック わくわく

 

 

強めの振動と高デシベル音が選べるタイプ

ストラップはかなり長くて

右側を10cm以上切ったけど、それでもまだちょっと大きいくらい

 

 

 

 

まずは『ピンポン』 ぴんぽん

 

 

あっ、なぎもピンポンワンワン犬でして あせる

 

いつもはそれを上回る甲高い声で鳴くいっちー

かなり我慢できた(と思う) イイ!!

 

 

 

 

で、

このあと大きな期待を抱いてお散歩行ったんだけど

 

 

お友だちを見つけると

遊びたいワンワンの方が勝つみたいで

興奮してしまうとどんなにブルブルしても効果薄な感じ ガク

 

 

 

 

 

昨日消臭スプレーを買いに行ったホームセンターで

旦那が見つけたこんなもの コレ

 

しつけスプレー

 

アロマの香りでむだ吠えを抑えるんだと はぁ?

 

ホンマかいな きゃはっ

 

 

 

 

 

 

どうかどうか、大人しく乗下船してくれますように お願い

 

 

 

結果は年明けのブログにて te

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまよいお年をお迎えくださ~い 朝日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう