2018年4月に行った
採卵の記録です★



採卵30分前に
筋肉注射&点滴を打ち

血管が逃げる体質なので
3度目の正直で入り
筋肉注射の方が痛くなかった。。

平熱36.8度ぐらいの私が
まさかの36.3度

血圧は普段80ぐらいが
今日のスタートは103
40分歩いて来院したからかな

いざ9時30分頃

処置室に行くと
いつものK先生と培養士さん2人が
立っていて
思ってたよりしっかりした処置室に
「おぉーびっくり
とびっくりしてたら
血圧が116まで上がり笑い泣き

3分に1度の血圧計の結果に
「高血圧ーーー!!笑い泣き
と爆笑してたら

、、、

終わってましたびっくり

培養士さんは毎回「高血圧じゃないよ笑」
とつっこんでくれてた(笑)

意識もずっとしっかりあったので
チョコが邪魔をして
とりにくそうにしている会話や

看護師さんが
痛そうなタイミングで
声をかけてくれたり
先生も足をさすってくれたり

優しさがいっぱいで
ほのぼの気分でした照れ

先生に
「サリーさん、痛みに強いから麻酔も軽くしたし
かなり強行突破しちゃったけど
大丈夫??」

と言われましたが
痛いと感じる事は
1ミリもなく
麻酔で寝る事もなく

違う病院の神先生の消毒が激痛だと
いう話で盛り上がり

そんなこんなの最中に培養士さんが

「4つ採れました!!」

と勢いよく入ってきて
採卵数を報告してくれましたお願い

2つしか成長していなかったので
チョコが邪魔する中
4つも採ってくれただけで
感謝でいっぱいですえーん

先生も看護師さんも
まずはよかったと
一緒に喜んでくれてえーん

9時40分には
主人にLINEで報告できました

戻ってきて2.3時間
横になる予定も
一睡もする事なく
ベットの上で40分ぐらいボーとし(笑)

起き上がるとフラッとしたので
30分座って様子見です

たまーに下腹部痛はありましたが
全然大丈夫♪♪


結果としては
4つ採れたうちの3つが
グレード2(8細胞)と
グレード2か3ぐらいになり
2つを凍結できました

後にグレード3と言われてたのは2にグレードアップし
その卵ちゃんが着床してくれました