9月30日で2年7ヶ月勤めた
派遣のお仕事を辞めました。

前から言っていましたが、
よもぎ蒸しやお灸をしているのに
職場は更年期の方が中心なので暑いらしく
冷えすぎる環境から脱走しました。

私が唇青くなるぐらい寒いのに
冷えピタをつけてる方や
うちわであおいでる方もいて(((((°°;)
もう北海道寒いのにまだノースリーブの方も!!

こっそり冷房の温度を上げてもらっても
広すぎるワンフロアの職場では
暖まる事もなくショボーン

主人も今の会社で
落ち着いてくれそうなので
甘えて専業主婦を少しやる事にしました。
お金貯めなきゃと思う反面、体を壊すなら意味がない

こんな時に地元だったら、、とか
気心知れた友達が近くにいれば、、
気分転換になるなぁ、、
と思ってしまいますが
その分、
主人が甘えさせてくれているので
これ以上の贅沢は言わまい!!!


体外受精をするまでに
体を整えると決めて
1番に思ったのが仕事を辞める、でした。

そんなタイミングで社員にならないかと言われ
自分のチームリーダーの女性だったので
不妊治療をしていると正直に話したら
「大丈夫!!子持ちの人もいっぱいいるから!」
と。。。

夜勤も何年もしなくちゃいけないし
そもそもその【子】を持つのに努力しなきゃ
いけない事が伝わらないんだな、
と改めて世間との温度差を知り、、
より続ける気がなくなりました。

基本は個人で淡々とこなす仕事ですが
1人だけ教育係をしてくれた50代の方だけは
最後にお疲れ様会をしてくれました照れ
2人だけども会(笑)
婦人病から娘さんを授かった方なのですごく話しやすいです

家でひきこもり
気晴らしに手芸の日々でも
過ごそうと思います。

もう5年以上
少しやっては、、やめて
少しやっては、、、やめて
の小樽運河キョロキョロ
{21B334C1-8EB0-4E33-AB38-C279D8087677}
今度こそ完成させます笑い泣き