今日の病院の待ち時間はちょうど1時間。
全然苦にならない

こんなけ長く婦人科に通いながらも
初の子宮鏡検査を受けましたひらめき電球


痛みもなく、
ポリープや筋腫もなく(?)
「子宮は綺麗だね」
と先生に言って頂きました照れ
家に帰ってから抜いたガーゼの量には爆笑


その後の先生とのお話で
まずは感染症→「大丈夫」
LH-FSHの検査→「大丈夫」
男性ホルモン値→「オッケー」
甲状腺の値→「オッケー」

「。。。やっぱりAMHがね。。」




覚悟決めてました。

だって2回、卵巣を削る手術してるんやもん。

今日の仕事中もひたすら
期待するなよ〜、と自分に言い聞かせてました。


はい。。



0.71


。。。



この病院では基準値からみて
41歳〜44歳
と言われましたが、
自分でネットで調べたら
46歳以上

。。。


少し前にもかきましたが、、
金銭的にまだ体外受精にはいけない、
でもその間にも病気は進行していく、
たまごはなくなっていく、、


いろいろ頭を巡り
大人げなく先生の前で
涙が溢れてしまいました。


先生は優しく
「急にこんなの知ったら辛いよね」
と近くにあったティッシュをくれました。
ティッシュが患者側にあるのは
不妊治療専門ならではなのでしょう


先生には今後の話しは全くしてないので
転院した経緯を考えるとすぐ体外受精したい
と私が言うと思われていたと思います。

低AMHを急に知ったからとかではなく、
甘い考えから現実を突きつけられたので
涙が出たんだと思います。

でもそこから、、
なぜか涙が溢れると同時に、、

くしゃみがとまらないww

「旦那さんともしっかり話してGW明けに旦那さんも検査して、今後どうしていくか聞かせてくれるかな?」

と優しく言って下さり、
体外受精をする人には必ず渡しているという
DVDと体外受精理解シート
というのを渡されました。


その間、、
ひたすらくしゃみが出て
頷くしかできずww
むしろ自分で笑えてきた(笑)


帰り道の30分間。。
いろいろな気持ちが巡り
涙が溢れものの、、
くしゃみがとまらない笑い泣き笑い泣き

その数、50回以上!!
途中から数えました(笑)

まわりの人にはきっと
花粉症だと思われたでしょう真顔その方がいいw


途中でチョコとコーヒーを買い、
妊活ヤンキーになりつつ、
おうちに着いて
1人になってしっかり泣いてくしゃみもして(笑)
いろいろ調べて、、
今は残りの卵子の質を上げる事のみ考え
ネットで検索しまくりプンプン

あと「子宮鏡検査  くしゃみ」も調べたけど該当なしw


卵子の質を上げる!!
何かオススメがあったら教えて下さい


とりあえず、、
今後の事は少年と話し合います。


本日のお会計
2.670円
(子宮鏡検査2.450円)

今日までの合計
保険適用16.930円
保険適用外6.900円

総合計23.830円