昨日から不妊治療の病院に転院したので、
今までの医療費を計算してみました¥¥

先にかいちゃいますもぐもぐ
総額、、

408.271円ゲロー
これ、、不妊治療費ではありませんえーん
子宮内膜症とチョコレート嚢胞の治療です。



初めて内膜症と診断されたのは
24歳なので8年前からですが、
本格的に治療を開始した3年前からの計算ですひらめき電球


詳細。。


《2014年》
まずは北海道にきて4ヶ月目で
意識がとぶほどの生理痛がきて
当時家から近かった
大きい病院に行きました。
8.040円

あまり良い対応をされなかったのと、
即手術と言われ不信感があり
セカンドオピニオンとして違う総合病院に転院。

28歳で初の全身麻酔での手術
89.980円

ここからあのディナゲストの服用がスタート。
2ヶ月に約2万円かかる薬代も含めて
63.960円

なので2014年の総合計は
161.980円


ただ、耳鼻科にかかっていたり
体調が悪くなっていたので
ディナゲストの服用は2014年は計4ヶ月だけ。
しかも明らかに領収書の枚数が少ないので
本来はこれ以上かかっていると思われます。


《2015年》
通院12回
ディナゲスト服用ほぼ1年
ナサニールという点鼻薬1ヶ月
(ディナゲストが効かなさすぎて。。)
97.640円


2015年の10月から妊活を試みるも
病気悪化であえなく玉砕チーン


《2016年》
通院20回
ディナゲスト服用2ヶ月
97.808円

30歳で2度目の同じ手術
40.305円
前回より安いのは前年度の所得が以前より半分以下になったのと前年度の医療費が高かった為控除されました。


手術前後の1ヶ月はディナゲストを服用し、
ディナゲストをやめた1ヶ月後、
術後2ヶ月目で妊娠するもすぐに流産。
タイミング法で治療を続け
卵管造影もグレーという結果ではあったけど
通ってはいるとの事。

なので2016年の総合計は
138.113円

《2017年》
通院回数4回
10.538円
※紹介状代750円は除く


総合病院ではできる事の限界を知り
転院を決意。

そして今に至る。



2014年1月〜2017年2月までのまる3年。

不妊治療がメインではなく、
子宮内膜症と卵巣腫瘍の治療で
かかった金額が408.271円



。。。


軽く吐けそうチーン


何度も言いますがこれは9割、
子宮内膜症とチョコレート嚢胞の治療です。

不妊治療では
一回の金額が大きいので
もっとかかってくるだろうに、、ショボーン

不妊治療スタートするまでに
ここまでかかるとは。。

病気、再婚、妊活のタイミングで予定は狂う一方ですw


という事で
私、、今以上に働きます!!!

世知辛い世の中だことで。。