今日はついに
不妊治療専門クリニックデビューをしました。

はい、雨です雨
節目や気合いが入る日は9割雨ですw


とっても綺麗なクリニックで
しかも私と主人の会社からも近いので
有難いです照れそれもあって転院したのですが、、


診察や採血の呼び出しも
メールだったので、
メールがくるまでは
本に没頭しようと思うものの
携帯のマナーがサイレントで
マナーのままバイブにする設定が分からず笑い泣き
設定に手間取っている間にメールがきて
驚異の早さで呼ばれましたびっくり
結局、いまだ設定できず。。


先生も看護師さんもとても対応が良くて
一安心照れ

気になっていたチョコも1.7センチだったので
思っていた程は成長してませんでしたえーん
よかったーーーー


紹介状を持って行っていたので
手術の話や私がよく分かっていない部分も
しっかりと理解してもらえたようで
説明いらずで助かりましたひらめき電球
宛名が違うのも全然気にしないでと言って下さりました


初診ですが、
12月、1月に子宮頚がん、梅毒、
風疹の抗体の検査(自費で自己申込み)
をしているので少し検査は減り、、

感染症の検査
一般的なホルモン検査

と今日はD4だった為、
D2〜D5の間に行うホルモン検査

LH-RHテスト
(排卵障害、無月経などを調べる)
LH及びFSHの検査
(LH=黄体形成ホルモン、ホルモンの分泌を促進する)
(FSH=卵胞刺激ホルモン、卵胞の発育を促す)
をしてきました。


そして2度の手術をしているので
絶対的に低いとされている、
これが調べたくて転院したと
言っても過言ではない

AMH

滝汗滝汗滝汗


24日には
D7〜D10の間で行う
子宮鏡検査を受ける予定です。



【今回のお会計】
保険適用    14.260円
保険適用外   6.900円
(AMH5.400円、HIV抗体1.500円)
合計           21.160円


。。。

少子化対策をするなら
早く薬や検査の全てを
保険適用にしてくれ〜〜ショック