人生初のホットヨガバレエ
行ってきました

北海道のヨガでは
1番?有名なLAVA←読み方分からずww

{B84480B6-4A7B-4668-8D18-4F535684A0A4}


貧血や低血圧が気になり
ホットヨガでなくて
普通のヨガがよかったけど、
札幌で女性専用の普通のヨガが
検索できず

試しにホットヨガをしてみよう
と思い予約


《電話で言われた持ち物》
動ける服(ジャージとか)
汗拭くタオル
バスタオル
水1リットル以上
着替えの服と下着
もし入会するにあたり、
銀行印
キャッシュカード
お金


体験前に少し説明をうけるらしく
30分前に来て下さいとの事ニコニコ

体験用のプログラムなのかと思ったら
会員の人と同じレッスンびっくり
(でももちろん初心者用)

もう1人若い子が体験で来ていて
2人いっしょくたに説明

書かされたプロフィールに
「ヨガの目的」
を書くとこがあり、
体調改善みたいなのと冷え性改善を
選び、
その他のところに「妊活」と
書いたのだが、
若い子の前でそれを
読み上げられ
若干気まずいww
若い子も
十分細いのに
「足が痩せたいんですね!」
と言われていたキョロキョロ
そこはちょいと
気を使ってほしかったなぁ。。

レッスン自体は
とっっても汗をかいて
心身共にスッキリ照れ

{A1D70C4C-A2AA-4451-AD67-37AA1A34B031}

※サイトから頂き。


ガッチガチに硬い体なので
できないポーズや
フラフラもんだらけやったけど(笑)
すごく体ものびて
終わった後、
爽やかな気分

室温も思っていた程
しんどくはなく
これなら続けようと思い入会


レッスンのプログラムもたくさんあり、
私は主に
ヨガベーシックと、
美律ホルモンヨガという
ホルモンバランスを主に
整えるコースを選ぼうかなとおねがい


ヨガマットや
美容グッズや
水素水のオススメを
強めにされたけど(笑)
しっかり見極めてお断り。←(いい物ばかりだが今買う物でもないという見極め)

シャワー室もドライヤーも
いっぱいあるし
施設も綺麗で

口コミで見ていた
ホットヨガの臭いも
全く気にならずにやり


結局、
体験レッスン料1000円
入会金無料
スタジオ使用料2000円
お月謝8300円
合計11300円でしたひらめき電球
これが多分1番安い金額¥¥



なるべく、、
いや、、、
絶対続けるぞーーー