出張での一幕 | 癒やしを求めて

癒やしを求めて

日々の出来事の更新

iphoneにしてから、緊急地震速報は




「ゆれくる」 を使っています。






私のだけでしょうか?1回の地震につき




2回~3回連続、若干の間をあけて


何度も通知がきます。






震度3以上を設定していますが


ここの所、よく鳴ります・・・






この間は、千葉震度6と書いてあって


震え上がりました。






実際は5弱だったのですが。








ちなみに住所は、位置情報ではなく


自分で設定できるので




海外在住の方、実家や自宅が心配な場合


そこを設定しておくと、違う場所にいても






緊急地震速報を受け取れるので、


便利だと思います。








****************




今日から母がベトナムに行きました。




私は、昨日名古屋に出張でした。








行く前から、名古屋が寒いのは分かっていたんです。






なので、最近ヘビーローテーションの


腹巻をしていきましたべーっだ!






もう使い始めると、ホワホワで気持ちよいのですラブラブ






名古屋は、本当に冷たい風がびゅうびゅう吹いて




寒くて、寒くて震え上がり、そんな中打ち合わせを終え






名古屋駅の前に着き、新幹線の時間を


携帯で確認すると・・・






発車まであと8分しかない!!



この新幹線を逃したら、娘が習い事から帰ってきて

長い時間夕食を食べることなく、過ごさなくてはいけない・・・





何がなんでも、「ひつまぶし」 か 「みそかつ弁当」 を


自分用と、お土産に買いたい。






必死で走りました!






一生懸命走っていると 




「何か後ろから出てるよ汗






と、同行していた同僚くんから声を掛けられる・・・






「え?」








と、





そこには・・・






なんと・・・叫び






朝、つけていた薄紫の


パフパフの腹巻きが下がっていましたガーン








この日は、膝上のワンピースを着ていたのですが


丈が短い事も災いして、






腹巻の端が出てしまっていましたショック!






必死にスカートの上から、少しずつ少しずつ腹巻修正し、


また走って、お弁当屋さんの前で






再度修正しながら、無事に 「みそかつ」 をゲットチョキ












あ~ それにしても、腹巻が下がるなんてあせる




近年の恥歴 1番の出来事だわしょぼん










こちらが 「みそかつ」 





photo:01




必死でゲットしたんだけど、う~ん・・・ガーン



photo:02





ソースがカピカピでしたダウン








さて、娘はエジプトや古代遺跡には興味があるけど


日本に、興味無し。






そんな娘が最近ようやく 「聖徳太子」 に興味を持ってくれたので




週末は、奈良歴史探訪に行く予定です。






こういう所にパパを連れて行ったら、喜ぶんじゃないかしら?




今度は家族で行きたいですラブラブ






皆さん、素敵な週末をお過ごし下さい音譜