タラソテラピー | 癒やしを求めて

癒やしを求めて

日々の出来事の更新

数年前の事故で首を痛めてから


冬は、特に痛くて戦いですしょぼん




そのため、娘の合宿を利用して タラソテラピーに

行ってきましたニコニコ




タラソテラピーとは?



海水を用いて、体の機能を高めていく・・・と言うもので


海= タラソ(ギリシャ語) テラピー=療法 (フランス語)


から来ているそうです音譜





初めて体験したのは、20歳くらいの時。


家族旅行で行った XIV初島クラブででした。




初島は、熱海港から船で行く島ですニコニコ


温泉情緒のある熱海とは、一味違う


リゾートな雰囲気が楽しめます。





この初島クラブ、1部屋がとても広く


ベッドルームの他に、和室、


リビングがあり、バルコニーからは絶景が見られるのですラブラブ




そして、本格的なタラソが体験できる

お勧めの宿ですニコニコ





さて。



初島クラブの事を散々言っておきながら

今回 訪れたのは、違うところですべーっだ!



海辺の近くにある「タラソテラピー」専門の施設に

向いました。




こちらが、ロッカールーム。




chong buong binh




海洋深層水を使っているプールがあります。




まず、トレーナーと目的にあったコースを

作ってもらい



水着を装着し、プールの中をウォーキングします。




その他にもチューブを使ったり、水圧を使い

プールの中で浮いたり・・・



30~40分程、体をほぐします。



20分程経った頃から、心地よい疲労感が伴うと同時に



変化を感じますラブラブ



「お肌がスベスベクラッカー




ラスト10分は、ソルティーサウナと呼ばれる

お塩の細かい粉末が舞う、サウナで体を温めます。




プール内は撮影できる雰囲気ではなかったので

写真は無しです。。。





その後、クリマセラピーと呼ばれる



光を体にあてて、殺菌を

行う部屋に行くのですが・・・



何となく、青い光が 「日焼けサロン 」を思い出し

私は恐かったので、こちらをキャンセル。





アロマを満喫しながら

音楽が聞けるカプセルに入り、体を温めました。


それが、こちらのマシン。




chong buong binh


あんまりにも気持ちよくて、すぐに寝てしまいましたニコニコ



その後、いよいよアルゴセラピーラブラブ


デトックス作用があります。



chong buong binh


フランスのブルタニュー産の海草をペーストした物を

背面に塗ってもらいます。



よく見ませんか?緑色のドロドロしたクリーム。


あれですビックリマーク




こちらが、施術のお部屋になります。


chong buong binh




このクリームが、生ぬるくて、とっても気持ちよいのです。








この時、全部に塗るのではなく、一部を開けておく

ルール?があるそうです。



その方が、汗がよくでるのかな?







そして、体中をビニールで巻かれた後、電気毛布みたいな物で

ラッピングされます。





中は、サウナ状態でホカホカですラブラブ




その間に、フェイシャルをお願いしました。





マリン成分がふんだんに入っており、


たっぷりと塗ってもらいました。





その後、あまりの気持ちよさに気を失いました。





目が覚めると電気毛布をとってもらい

ビニールをあけると・・・



怖ろしい程汗をかいていました!!



そしてシャワーをして、クリームを落として

施術終了です。



エクササイズにより、運動もでき



海の成分をたっぷりつかった美容法で

お肌にも栄養補給。



心も体もリフレッシュニコニコ





首の痛みが、和らぎましたラブラブ