うこんこう | 癒やしを求めて

癒やしを求めて

日々の出来事の更新

昨日は、娘の茶道のお茶会でした。

300人程が、来て下さいました。



帰宅したら、ぐったりあせる



その事は、また今度書くとして



*******************




チューリップの写真が出てきたので

お楽しみください音譜



チューリップって、和名が 「うこんこう」 って言うそうです。



いつもね、街を歩いていて 「うこん あります」 って言う薬局の

看板に、他の物を想像して、 ビックリしてしまいますガーン



だって、並びが似てません? あれに・・・





日本では、そんな呼び名が定着しなくて良かったですニコニコ




さて




すっきりとは言えない空ですが、GWチューリップを

見に行きました音譜



chong buong binh

チューリップは、色によって花言葉が違うそうです。


ただ、すべてに共通するのは 「愛」 だそうで、黄色は


「名声・正直・実らない恋」  う~ん、微妙な花言葉あせる




chong buong binh

2トーンカラーのチューリップも、かわいらしいですねニコニコ



chong buong binh

ちなみに赤の花言葉は、 


「愛の告白」 「愛の宣告」 だって!!


真っ赤なチューリップって、圧倒されますね叫び



chong buong binh


今、お仕事で、お花を扱う商品を作っているのですが、チューリップって


アレンジに向きませんね~



chong buong binh

お花は、すぐに開いちゃうし、光のあたる所に、顔が向いちゃいます。



chong buong binh

こんな風に2種類あるのも、いいですねニコニコ



chong buong binh

紫のチューリップ 花言葉は 「私は愛に燃える」 「永遠の愛」 だそうですよ!!



chong buong binh



白もキレイだね~ こちらも微妙な花言葉 「新しい恋」 「失われた恋」あせる



chong buong binh

よ~く見ると、レースが!!  娘は、コレを見て 「ハエトリソウみたくない?」 と言いました。


優雅な気分が、いっぺんにダウン



chong buong binh



色彩豊かなチューリップ達を見て、かなり癒されましたニコニコ