渡邉良重  | 癒やしを求めて

癒やしを求めて

日々の出来事の更新

実は、お料理を習い始めましたニコニコ




ちょっと理由があるんですが

その備忘録を作りたいと思っていて




このブログは、当初、デザインや、娘の習い事

主人やその家族の事等を書こうと思っていましたが




いつの間にか、自分の趣味の話題が増えてきてしまい・・・




別のブログをやろうかなって思っています。



あ、決して 「お料理上手な人」のブログでなく


「お料理下手な成長記録」 程度です。




*********************


さて、本題



デザイン あ を見ていたら


今日のデザインの人」 に 渡邉良重 が出ていましたラブラブ


私、この人大好きなんです音譜



随分前、お土産シリーズでも

御紹介しましたが、



このフラワーベース





chong buong binh

(以下、画像はお借りしています)



渡邉良重 さんの作品。


プラでできていて、使わない時はペラペラになります。



前のブログで、心躍るグラス と言うタイトルで、重ねて

絵になるグラスを紹介しましたが (この時は韓国のデザイン会社のもの)




渡邉良重さんのグラスは、お水を注ぐと・・・


chong buong binh

こうなります




chong buong binh

物語を、投影しているでしょう?


こういう遊び心が、利いたプロダクトはいいですねラブラブ



絵本も出しています。


最近何かと話題の内田裕也・・・


その娘さんの うちだややこ さんが作で絵が渡邉良重さん。




トレーシングペーパーなので、カワイイ絵が

ほんのりしていて、また美しい・・・




他にも、カレンダーとかメッセージカードとかが

立体的に、美しい切り込みで作られている作品が



沢山ありますラブラブ




身近な所だと



chong buong binh


ソフィーナボーテのパッケージデザインもされましたニコニコ


毎日使うものが、こんなデザインだと嬉しくなりますねチョキ








あ、全然関係ないんですけど、

内田裕也が、以前選挙に立候補した時の政見放送を


you tubuで見てビックリ ショック!



全部英語で政見放送って書いてあったので

興味深く見たんだけど、



開いた口がふさがらないって言うのは

この事を言うのですねドクロ




http://www.youtube.com/watch?v=75QadrYYxqw



埋め込みがうまくいかなかったので、

興味がある方は、↑をご覧くださいニコニコ