ずっと放置してた。

放置してたぶん、ちゃんと充実した生活だったよ。


もう5か月たった。

もうすぐ6か月になる。

今の彼とつきあって。


はじめて、恋人のいる春を迎えた。

ここは北国だから、今が桜の季節。

今日が満開だったみたいだ。

昨日、学校の中庭だけど、一緒に夜桜を見た。

ほんのちょっと。ちょっとだけ。

美しさに畏怖すら感じていた桜が

今年は柔らかくてあたたかいものに見えた。


きれい。すごくきれい。


また来年も、昨日みたいに

一緒に桜が見たい。

来年も再来年も、ずっとずっと

いっしょに季節を見たい。


桜も、夏の青空も、秋の紅葉も、冬の真っ白な雪も。

ずっとずっと、一緒にみたい。


このままときをとめて

どこかとおく だれもいないばしょへ

このままときがふたりを

つれさってくれてもいいから



生きてる時間はなんて短いんだろう

毎日毎日、一緒にいられる時間が減ってく。


いつか、セックスもできなくなる。

いつか、抱きしめられなくなる。

いつか、キスもできなくなる。

いつか、愛してるも言えなくなる。


いつか、姿を見ることさえ叶わなくなる。

いつか、触れられない遠くに行ってしまう。


最近、こういうこと考えるとすごくこわい。

大好きで、だいすきで。

いなくなったとき。耐えられる自信がない。


少しでも長く。長く。いっしょにいたい。

バイトも断ろうかな。

パブだから、夜遅いし

一緒にいる時間、減っちゃう。

おとこのひと相手のお仕事だから、

すごく不安がってるのが、やめてほしいのが丸わかり。

無駄な心労かけたくない。

だから。


だいすき。あいしてる。


彼のあいしてる、と、キスがなきゃ、ねむれない。

はやく帰ってきて

キスして。

だきしめて。


あいしてる。