ご夫婦や同棲をしている恋人同士の暮らしの中で、男性に対してこんな風に思ったことはありませんか?

・何で毎日晩酌をするのだろう
・何でボーっとTVを観ていて暇そうなのに私の話を聞いてくれないんだろう
・何で仕事終わりで運動しにいくんだろう
・何で寝る時間を削ってまでゲームをするんだろう

日々の生活の中で、1日の締めくくりの夜にこのような行動をする男性はかなり多いと思いますキョロキョロ


実はこれすべて
ストレス発散
をしているんです虹


男性は毎日、その日の出来事でストレスになった事を忘れることで発散していますくるくる

晩酌をして、ボーっとして、運動して汗をかいて、ゲームをしている間に、その日のストレスを脳内リセットしているんですまじかるクラウン

だから
ボーっとしている=ストレス発散に忙しい
ので、話しかけても反応がないんですよニヤリ

よくこのような行動をする人が
これをやらないと1日が終わった気がしない
と言いますおねがい
その日にあった良くない出来事を、次の日にまで持ち越したくないんです星空


そのせいもあってか、男性は同じミスを何度も何度も繰り返しますもやもや
怒られてストレスを感じると、リセットした時に忘れてしまうので、また同じ事を繰り返すんですねガーン

男性が間違った家事をしていて怒られたとしてもその日で忘れちゃうので、次の日にまた同じ間違いをしてまた怒られる。
女性としては何度も同じ事を繰り返して怒りが増すばかりですが、男性は記憶に残ってない事をすごいけんまくで叱られて心が折れる…
永遠に男性が家事を覚えられないよくあるパターンですアセアセアセアセ

こういう場合は、怒るのではなく冷静に指摘するのがポイントになりますOK
女性は怒りをなるべく抑えて話す方が、早く覚えてくれるようになりますよルンルン


男女共にお互いの気持ちを理解し合って、尊重し合えるといいですねキラキラ

今日はここまでです
ありがとうございましたゆめみる宝石


最近新しくできた牛カツ専門店に行ってきましたおうし座
揚げ時間60秒で超レア!!
{F44FC452-082F-47F5-8C63-5DDB9067BE53}