SALLY22改め~SALLY23のブログ -2080ページ目

オフィスマレンの韓国語講座に行きました。

関谷さんの韓国語講座本、楽しかったです。

1時間半の間に、入門講座10回分を全部やったくらいの充実度。

関谷さんもテキパキしてて、教え方が上手でした。


●収穫した知識

John-hoonの名前は、キム・ジョンフンだけど、キムを取ったらチョンフンなんだって。( ̄□ ̄;)!!えー!?

そんな軽い名前だったんだ。


「パルリ」(早く)は、せっかちな韓国人はしょっちゅう使う。

ジョンフンも「早く食べたい」としょっちゅう言っている。


ジョンフンは、ツナの油抜きの真空パック(韓国で売っている)をよく食べている。

(ジョンフンの話は、いつも食べ物ラーメンですね・・・)


イワンは、芸名で、ユアン・マクレガーから取ったそうです。

イが名字で、ワンが名前ってわけではないんだそうです。




韓国のスキンシップ

遅ればせながら、韓国ドラマ「1%の奇跡」を見ています。
脇役に、見覚えのある顔、「オレンジ」の寮長や「チャングム」の医官数人が出てました。
そして、早速、「おっ」と思う日韓文化の違いが楽しめます。
まず、女主人公と、その親友で姉妹のような関係の2人が、手パーをつないで歩いてる!ビックリマーク
そして、会議の席で、男主人公(カン・ドンウォン)の手パーに、親友の男性がポンと手を置いたー!!!!!!
ゲゲゲー・・・・日本で、それしたら同性愛者恋の矢と間違われるよーん。
でも、韓国では、親しければ、こんなスキンシップもOKらしい。
じゃあ・・・・
ジョンフンも、親しくなったクロスワンのスタッフさん(男性)の手をそっと触ったり・・・するのかな!?
そして、スタッフさんは「え?えええー!!!!?」ドキドキと勘違いするのかな?にひひ

韓国人男性の平均寿命

ジョンフンがタイムマシンに乗れたら、未来に行ってファンがどうなってるか見たいそうな・・・。
ファンの気持ちが移り気なことを心配してるのかな?(^_^;)
韓国の芸能界って、あっという間に世代交代するそうだから、
いろんな経験して、これからのことが心配なのかもしれません。(´_`。)

ジョンフン大好きなドキドキ気持は持ち続けるとしても、だいたい私は30年後に生きてるのでしょうか?
そこで、世界の平均寿命を調べてみました。
日本 82.3歳( 1位)  男 78.7歳(3位) 女 85.7歳(1位)
韓国 77.9歳(29位) 男 74.3歳(36位) 女 81.5歳(18位)
(出典:UNDP,人間開発報告書2007/2008)

ふむ、ふむ、日本人女性は世界に誇る長寿な生き物なのねー!音譜
それに比べて、韓国人男性は早死にしそう・・・。ショック!
ジョンフンは特に辛い食べ物が好きだから、長生きしそうにないよ。
40年後も私は生きてるけど、ジョンフンが危ないかもー。ガーン