水を飲む

当たり前のことだけど

毎日2リットル飲むことを初めてみた

きっかけは

自分の体を見直し始めたから

姿勢を治して

固まった脂肪を落として

すっきりした体になりたくて

揉みほぐしたり

汗をかいたりし始めた

ほぐした脂肪は

体から流してあげないと

ということで

プロの助言によりお水を飲もうということになった

味が無いものが苦手で

昔からお茶やコーヒーしか飲まないわたしにとって

お水2リットルは結構きつい

だけど

3日くらいでだいぶ慣れてくる

辛いのはトイレへ行く回数が増えたことくらい・・・

急ぎの仕事のときは本当に辛い・・・

そして成果はというと

たぶん

きっと

いい結果

「やせたね!」

というコメントをお水を飲みだして幾度かいただいた

体の疲れが早めにとれる

汗をよくかく

体の中のいらないものを排出する目的は結果だ出たと思う

でも実は

自分の中で一番うれしい成果は他にある

味覚がクリーンになったこと

タバコも吸わないし

特に味覚がおかしかったわけではないけど

敏感になったというのが

正しいかもしれない

コンビニのご飯がしょっぱくて全部食べれなくなった

いつもの納豆のタレがしょっぱい

野菜が甘くなった

ビールが美味しい

なんかいいかんじ

約2リットルで体内のお水を入れ替える

とってもいいことかもしれない

目標を過ぎても毎日続けようかなって思う

ながーい会議があるときは

できないね・・・