本文入る前に、前から思っていた事なんですが、アメブロ、急に変わりましたね。

誰かのブログを見ようとすると宣伝が入って、それをしばらくみないと読めない、というシステム?になってしまいましたね。これ、なんなんですか?

しかも、宣伝を閉じようとしても右上にバッテンが出てないので閉じられない。

誰かこの対策法を知ってたら教えてください。これがいやでアメブロやめようかとさえ思ってしまっています。


さて、犬に指を噛まれた件で、心配してくださったアメ友さんありがとうございました。その後問題もなくこうして生きております。真顔

まだ指がズキズキと痛みますが、1週間くらいで治っていくと思っています。5月に日本に一時帰国するので今朝、犬を預かってくれるシッターさんと

Meet&Greet(シッターさんのワンチャンと相性がいいかどうか、シッターをお願いする前に会わせる事)してきたのですが、その時に彼女も以前ご近所さんのワンちゃんを抱っこしたら顎を噛まれてすぐUrgent Careに行ったと話していて、「ほらみろ!!!」って思いました。

余談ですが、そのシッターさん、悪くなかったし家も綺麗でこざっぱりしてたのですが、なんていうか呂律が回ってないような、そういう話し方なのか?もしかしてマリワナとかやってない?と思う感じの話し方でした。Mellowな感じでふわ〜としてて。

明日別のシッターさんにも会うのでそれで決めようと思ってますが。。。旦那は特にマリワナの匂いはしなかったと言ってましたが。。。可愛い娘達を預けるので心配です!


ところで犬噛まれる事件で書けなかったのですが、それと同じ日に(その事件が起きる前に)不動産が家に来たのです。旦那は「家を売るときは絶対不動産を通さないで直に人に売る。そうじゃなきゃ、不動産に手数料を持って行かれてバカバカしいかじゃないか」と言っていたのです。

なのでその前日に「明日不動産が家にくるから」と言われて、え、不動産がくるの?と驚きました。しかも知らないうちに電話していたのです。

なぜ気が変わったのかというと、隣の家のジョンという人が家を売りに出したのですが、マーケットに出した途端にオファー殺到、不動産さえもその額じゃ売れないと言っていたのに、それ以上のオファーがあって、あっという間に売れたらしいのです。それを聞いた夫は「それならば、うちの家だって想定している額よりももっと大きな額で売れるかも。だったら不動産に手数料取られてもいいか」なんてあっという間に気が変わったのです。(なんてゲンキ・・・)


私等の家はお世辞にも素敵な家とは言いがたく、いつもブログで文句を言ってますがキッチンはめちゃくちゃ狭いし、昔はやった木目のブラウンのキッチンで壁紙も前の持ち主の好みのまま、基本前の持ち主の家をそのまま引き継いで何も直さずに住んでいるのです。

Yardはフェンスがないし、車庫も物置なので車庫として機能しておらず。ただ、唯一他の家と比べて良い点はブリックハウスという事だけ。とても頑丈で、夏は涼しいし冬は暖房効果抜群で、音漏れもしません。それだけ。

でもこのエリアは中級レベルの人たちが住んでいて、高校もすぐ側にあり、安全なエリアなので比較的「買いやすい値段」で売っている為、人気上昇中。

結局旦那が思っていた金額以上で売れるでしょうという不動産のアドバイスで、旦那はもう大はしゃぎ。

そして、不動産からの提案で、「5月に日本に一時帰国してる間は、誰もいないので、家を買いたい人が家を見にこれる大チャンスです。もしよければその間に修復すべき箇所を修復して、余計なものを撤収してモデルルームのようにしておいてください」という事で、これを実行する事に。

え、5月まであまり日にちないじゃん!!余計なものを撤収するにのどうやって・・と思っていたら


「Storage借りた」とテキストが・・・


自分に影響する事になると、本当にやることがハヤブサのように早い。(私の事だったらやらないくせに)

とにかく家を空っぽにするために余計なものはここにぶち込む事になりました。

そして運よく5月に日本に行ってる間に家が売れたら、私たちは家を出なければならないので(買主と交渉次第で長くいれる事もあるようですが)、わんこの待機期間(多分10月から11月)までどこに住むよ?って話になり、私もAirbnbとかで探してみましたがなかなかいい物件がない。

ここがいい、と夫が見つけてきた物件は、とてもいいエリアで新築で綺麗。確かに希望の額で家が売れたら半年くらいの滞在なら多少高くてもそれで賄える。

でも高いなあ・・・と考えていたら、「もう電話したから。」

え?電話?どこに? その物件の会社に。

はや!!!まだ家も売れてない、売りに出してない、いつ移動するかわからないのに?

こんないいエリアでそこそこお値段も高い物件だとすぐに埋まってしまうんじゃない?それに今聞いたってまだ引越す日も決まってないのに、というと

別に電話したっていいじゃないか。と不機嫌に。

いや、いいけどさ・・・

ほんと、私の事頼むと「忙しい」とか「会社から個人的な用事で電話なんてできない」とか色々難癖つけてやらないくせに、まーーー倉庫借りたり、これから住みたい家の担当者に電話したり、ワンコのキャリーバッグ買ってきたり、自分に影響する事となるとあなたって本当に早いのね。すごいすごい。ニヒヒ


あーーやることが一杯ありすぎて今日も殺人的に忙しくなる、と言ってどっかに出かけていきました。私が見る限り、私の方がよっぽど忙しいけどね。

神様どうか、忙しさが理由で不機嫌が続きませんように・・アーメン。


私はこれから掃除用品と段ボールを買いにいく!