今日、久々に世界ウルルン滞在記を見た。
今回のゲストはギャル曽根ちゃん!!
見るつもりはなかったけど、
家族が見るもんやから、ちょっとだけ見ることにした。
Godivaのチョコレートを60個もさらりとたいらげていた。
Godivaのチョコが曽根ちゃんの胃袋にどんどん納められていくう~!!
私も食べたい…(。♋ฺ‸♋ฺ。) よだれが…。。
今回のギャル曽根ちゃんの目的は、
Godivaのチョコレートの家を作ってそれを食べるコトらしい。
ウチも昔小さいときに一度夢見たことはあったけど、
まさかそれを本当に実現させるのか?
世界で売られているGodivaの商品を考えてはるという職人さんと共に
家作りが始まった。
最初は曽根ちゃん料理とかできるんかいっ
て思ってたんやけど、彼女の手つきや顔つきを見て驚いた。
こりゃあ素人ではないってね
いつもの曽根ちゃんとは雰囲気が違う。
なんかかっこよかった。すげ~!!![]()
そして、出来上がった作品は、
ほんまにカワイかった。
壁、屋根、ドア、妖精?、そして表札、
これすべてチョコレートでできてるの?
アンビリーバボー
そして、結局曽根ちゃんは出来上がったケーキを口にはしなかった。
大食いのギャル曽根ちゃん…食べないの?
食を目の前にして食べない姿を初めて見たような気がする。
今回、この番組では、チョコレートハウスを作るだけやなくって、
ギャル曽根のホームステイ先での食生活事情についても
取り上げられていたが、それによっていろいろ考えさせられた。
前までは、無理して食べてるんとちゃうんかな?
体に悪そう~とか、勝手にネガティブな方向に思ってたけど、
この番組からは、そんなん全然思わへんくって、
むしろ、たくさん食べることで健康を維持しているのかも~って思った。
だって、たくさん食べた後の曽根ちゃんは、とっても生き生きしてたんやもんっ
まって、あくまでTV上の曽根ちゃんしか知らへんので、
実際はなんとも言われへんのやけど。
そして、最後別れの時、
ギャル曽根といつも寝床を共にしていた
ホストファミリー先の愛娘が、なかなか曽根ちゃんと離れようとしない。
とにかく泣いて、泣いて、泣いていた。
たった数日一緒に過ごしただけで、
あそこまで泣けるものなのか?
見た目はギャル。
でも、純粋な子供心をつかんだ曽根ちゃんは、
きっとそれ以上にピュアな心の持ち主なのかもしれないと思った。