新しいベテランカウンセラーさん。
なんにも学校の事は話しません。
ただ、オセロを楽しんで終わり。

こちらも1週間あった事を話すだけ。
発達外来に行ったけど
????
でしたー。って言ったら

娘が回復してきているってコトだと思うよーと。

部活もどうしよう?退部でもいいし、このままでもいし。って話で

きっとみんな来てくれたら嬉しいよねー。

みたいな前向きな事を話してくれて、

プロだなー。と思ったのでした。


さすがに部活は団体なので名前だけって事をよく思わない人もいそうだけど。
まあ、気にしないてーいいかな。と思います。 

帰り道、進路の話をしながら帰りました。
私立の理系もあるよ。
こんな学校あるみたいだよ。説明会行かない?と聞いたら、
いいねー!!と。娘が。

じゃー、英検でもとるか!とか
勉強も始めなきゃなーとか、
とても嬉しい事でした。

目標があるっていいですね。

都立のランク落とすのは嫌そう。
やっぱり諦めきれないと。

好きにしたらいいよ。どーにかなるよ!
と話しました。
応援するしかできないけど。

少しづつ回復してきているように見えました。#