ブログがご無沙汰になりつつありますが、、
インスタの方で投稿をしています💕

時々シェアしている記事からご覧ください^ ^


兼業講師。
ECC講師が専業なのですが、コロナを機に
学校勤務をしていますニコニコ

かなり激務です笑い泣き
朝から夜の22:00頃までフル回転すぎて
どうかなりそうと思うことも。

ですが、この頃二つの仕事をしていて気づいたことがあります。

わたしは、教える仕事をするために生まれてきたのかも??(ややスピリチュアルチュー)
ということ。

好きを仕事にといったことを超えて、
歳を重ねてようやくたどり着いたような気持ち。


学習塾講師のみとして
生徒さんと接していたころよりも視野がかなり広がってきましたニコニコ

かといって、兼業をオススメしている投稿ではありません。(^◇^;)
(体力消耗がものすごいので、、)

自分という人間は1人ですが、
教える内容の深い部分を
工夫を考えることがこの二か月ほどで
ようやくできるようになりました。

要するに身はひとつですが、
私は2人いるような感じ。

学校では、学習内容を通して
言葉とは何なのか、
哲学的なことの基礎を自分なりでですが
お伝えしています。ニコ

点数化することのみにとらわれず、

自分自身について考えること、自分を表現することを伝えられるのではないか、
それを学べるのが学校ではないかと思います、
と学校の生徒たちに伝えてみましたニコ


教室の子達は、さらに近い存在になるので
相談にのったり、
冗談を言い合うなど、
もっと長く付き合っていける関係として
伝えられることや勉強面でのフォローに集中。


両立はかなり大変ですが(ご老体からか笑)
二つの仕事の経験は来るべくしてきたのかも。

さてさて。
仲良し中学生

集中力抜群五、六年生

本の感想を英語で書く小学生

最近の写真でした。

では良い1日を!