笑顔になるお手伝い
虹色部屋のsallyです
さっき…
京都観光で
「トロッコ列車に乗りたい」と言う
他府県の盲ろう者の代わりに
予約をしたくて電話をしました
嵯峨野トロッコ列車のHPを見て
電話をしてみたら、
電子音で他の電話番号を案内され…
仕方なくみどりの窓口検索したら、
JR西日本お客様センターしか出て来ないから
こちらに電話。
すると、また他の電話番号を案内され…
結局割引での予約が出来ないと…
もー!プンプン
しかも電話料金(20秒20円×約15分←「少々お待ちください」が殆ど)がかかったのよ!
ちょっと怒っちゃいました
だってはじめにかけたお客様センターでは、
「当日本人確認のために障害者手帳をお見せください」
って言われたから、
もちろん予約出来るよなって思ったからね。
で、はじめの電子音で案内された番号
ジオラマ京都ジャパンって所にかけたら
どうも、トロッコ嵯峨駅のようでした。
予約をしたいと説明したら
「車椅子の方意外の障害者手帳1種の方は、予約が出来なくて当日購入になります」
だって…
楽しみに遠い所から来て、
予約いっぱいで乗れないって事ないよなぁ
やれやれ…
HPに載ってた「ミライロID」っての、
みんな使ってるのかな?
これなら予約出来るって書いてるけど…
テーマ別記事一覧
*参加予定のイベントはございません。
イベントでは、手作り品販売を行なっています
最近はこちらがメインになりつつあります
(裏menu⁈)
カラーアドバイス(セラピー)1000円/10分で体験していただけます。
(予約申込の方限定)
お気軽に下記メールアドレスまで
お問い合わせ下さいね
作品販売について
インターネットでの販売はこちら↓
【お問合せ】
nijiirobeya☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて下さい)