こんにちは!サリー富多です!

あなたは毎日メイクをしていますか?

image

たぶんほとんどの女性が、メイクをしない日って少ないと思います。



では、あなたは

毎日の自己流メイクに満足していますか?

あなたのメイクは、自分という人柄を表現できていますか?

あるいは、「なりたい自分の顔」のメイクができていますか?




ところで私は昔、自分の顔にコンプレックスがあり

自分の顔が嫌いでした。

私は自分で自分に「私は可愛くない」という呪いを、毎日鏡を見てかけていた。

そんなことしてたら、ある日突然可愛くなるわけがないですよね!



フリーランスで雑誌のデザイナーをしていた20代。

ありがたいことに毎月コンスタントにお仕事をいただいていて、新規営業をする必要がない。

編集さんとも慣れたもので、会わずに電話の打ち合せでことが済んでしまう。

こうなると、家を一歩も出ないで仕事ができてしまうんです。



① 家で一人で仕事してるのでメイクしない



② やり方が分からず、上手くならない



③ いざという時変なメイクになる



④ 美容部員さんに教えてもらうも、

見慣れない濃すぎるメイクにめちゃ違和感



⑤ メイクが好きになれない



⑥ 余計メイクしなくなる

①に戻る








この無限ループに陥っていたんですね。

つまり私は、

「メイクは人に会う時のおもてなしであり、マナー」

という考えしか持っていなかった。

これも合ってるとは思います。でもね、それだけじゃないのね。

メイクって、自分のためにするんですね。



自分という人間を一番見てるのは、一番気にかけてるのは自分です。

今を生きている【自分A】(肉体)と、自分を客観的に見ているもう一人の自分、【自分B】(こころ)がいる。



【自分A】は、いつも健気に毎日を一生懸命生きてるわけです。

それは新陳代謝だったり、呼吸、心臓が動く、とかもそうですね。休むことなく、毎日動いてくれていますよね。

でも【自分B】は、【自分A】の「ココもココも気に入らない、この顔も身体もイヤー!」って文句言ってるとイメージしてみてください。

休むことなく、毎日動いているのにそんなこと言われたら、やる気なくなると思いませんか?

止まる事はないけど、細胞の動きは変わると思いませんか?



これがいわゆる「ブスができるしくみ」です。

自分で自分に「私は可愛くない」って呪いをかけてるんですね〜!恐ろしい!

自分が自分を好きになれなくて、メイクが上手くなるわけがない。







そんな地獄ループから抜け出すべく、数年前に一念発起して

数々のメイク教室に通いました。そして、自分の顔をよーく見て、自分の顔に合ったメイクを覚えていく。

すると【自分B】は、どんどん【自分A】の顔が好きになっていったんです。





↑この時はまだトミーメイクレッスンを受ける前。

でも、自分を好きになって、こうやって自撮りもできるようになりました♪



つまり自分と両思い♡になっていったんですね〜。

自分と両思いになると、不思議な事に顔つきも綺麗に変わってくるんですよ。



 

プロのヘアメイク、Tommyは、数多くの芸能人のメイクを担当しています。

モテ髪師大悟さんのヘアサロンpeace omotesandoにも所属しているTommyとは、

peaceに行く度に「美」に対するお互いの想いを話してとても考えが似ていると意気投合したのです。



↓Tommyの言葉♡



「アタシのモットー♡
『 この世にブスは一人もいない。 』
人は左右不対象で生まれてきます。
でもそれこそが最高のゴールデンバランスなの。


だから、人の素敵な所を褒めることができ、

自分の全てを好きになって、

自分や相手を大切に扱える人が本当に素敵な人!」


 



う〜ん、素晴らしい!

自分の良いところをちゃんと見つけられる人が、人の良いところも見つけられるのよね♡



メイクって、

自分が自分を好きになる

そして

どんな自分にもなれちゃう

素敵な魔法なんです。



Tommyのレッスンは、「NO!」がない。

受講生さんを一切否定しない。愛いっぱいのレッスンです。







先日Tommyのグループレッスンを受けて眉を教えてもらった通りに描いたら、

「サリーちゃん!その眉いい!!!

今までは仕事ができる良い女風で、誰も手伝わなくても完璧に何でも一人でデキそうな感じだったけど、

この眉だとなんか分からないけど手伝いたくなる!守ってあげたいって思う!

と友達みんな言ってくれました。



確かに、鏡を見てみたら、そこには可愛らしい「愛され顔♡」の私がいました♡

私って、仕事ができる女にも、守って上げたい可愛い女にも、色んな私になれるんだ!って思えた瞬間♪^^

眉の形ひとつで、こんなにも自分の見た目と心が変わるなんて!



色んなメイク教室を渡り歩いた私が

「まだまだ色んな自分の顔がある」と、新たな発見をしたレッスンでした。



TPOや気分に合わせて、眉の形ひとつで、

相手に与える印象も自分の気持ちも自由に表現し、変えることができるんです。




そんなTommyのメイク、習ってみたいと思いませんか?

Tommyのメイクと私の思考の学校ミニ講座を一緒に受けたら、

内面も外見も一緒に綺麗になっていけます♪




♡ Tommyから皆さんへ ♡ 



「アタシはゴールデンバランスのメイクを教えます!
皆さんは我流ながらも技術があって、いいものを使っていたり、

知識はあるのに、なんとなくなメイクをしていませんか?


それはちゃんとした位置や、ものの使い方をわかっていないだけなんです!」


◆こんな人におすすめ


・綺麗になりたいと思う女性
・自分を磨きたいと思う男性
・もっともっと美を追求したいと思うLGBTの方々
・年齢も性別も何でも大丈夫です。





♡Sally part

「今すぐ愛される自分になる♡パートナーシップ講座」

 

「どうせ私なんて可愛くないし、もう歳だし……」と、ひねくれている?

「言わなくても察してよ!」と、文句を言いたい?

「良い男性になかなか出会えない」と諦めてる?

 

・素敵な彼がほしい!

・結婚したい!

・彼ともっといいパートナーシップを築きたい!

・旦那さんとラブラブになりたい!



というあなたに、なぜあなたの恋愛や婚活がうまくいかないのかを

思考から徹底解剖しちゃいます。

そして、どうすれば理想的で素敵なパートナーシップが築けるか

その具体的な方法をお伝えします♪



↓受講生さんたちの嬉しい報告です♪



・プロポーズされました♡×8名

・生まれて初めて彼ができました♡馳ける×2名

・片思い→恋人→プロポーズ→結婚→妊娠→出産しました♡

・旦那さんとラブラブになりました♡

・結婚相談所で古株の僕が、結婚できました♡

・旦那さんが出世しました♡





♡Tommy part



・心のmake

まず自分を知って、自分を好きになってもらいます

・ファンデーション
下地、ファンデーション、パウダーの意味

・アイブロー
正しい眉毛の描き方

・チーク
頬が上がって見えるチークの入れ方

・キスしたくなるリップ
男性目線を意識したリップ





内面と外見を一気にレッスンできると、
変化もものすごく早くなることでしょう〜♡


みなさんと一緒に、さらに心もメイクも
可愛く美しくなれること、楽しみにしております♡




詳細・お申込みはこちら

https://www.facebook.com/events/2147748058778075/

日時:5月13日(日)
時間:11時30分〜17時00分
場所:名駅セミナールーム

★サリーさんの思考のお話 2h
(パートナーシップ編 )

★Tommyさんのメイク講座 3h

会費:16000円

お申込みフォームはこちら↓
https://ws.formzu.net/fgen/S92210746/