SALLY☆の無邪気がいいの!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

令和元旦。昨日の動画に涙が。






https://youtu.be/UaX5IdVx_1c


令和元旦を迎えられているみなさまおめでとうございます。



きのう、退位の中継を見られなかったのでこちらで見させて頂きましたが…



最後、陛下が去られる時、美智子さまの手を取った。そしてもういちど立ち止まり振り向いてお辞儀をした。


多分それは一連の流れの中になかったはず…


周りのみなさん少し戸惑ってた気がした


振り向き、お辞儀をした姿…


日本という国の人々、ひとりひとりへ愛を感じずにはいられなかった。

それをみて涙が出ちゃいました。

何回見ても泣ける…


背負ってきたものをおろしてゆっくりして頂ければ良いな。本当にありがとうございました。


平和な時代、そして文化が栄えたあとはそれを焼き尽くす炎が幾度となく人々を苦しめてきました。日本も海外も。


平和だからこそ、気を引き締めて平和のために尽力することこそ私達が受け継いでいかなければならない事と思っています。


世界ではまだまだ貧困や、人身売買や、戦争が人々を苦しめています。


それを忘れずに、少しでも役立てるような仕事をしていきたいです。

”Port De Dancing満席スタンディングオベーション!”

発表会のレポートがなかなかできないままで…


申し訳ないです


子育て、まじ大変ですw



でも、とても楽しいです(^^)


懐かしのステージ。
ついこの間のような昔のような…


ホント素晴らしい人たちと素晴らしい舞台できたなと。


またいつかこのステキな皆さんと舞台やりたいな。


素晴らしいエンターティナーが揃って舞台に立ってるだけで鳥肌ものだった。

あのエネルギーをまたお客様に届けたいな。

観に来れなかった生徒たちにも見せてあげたい。


NEW DAWN ACT1 輝く季節/let go/SONIC MANIC


輝く季節
いやー二曲目からさっそく登場した妊婦の私。
 

なぜかというと、オープニングに全員出してしまったからです😂(早く気付けよ)


いや、ほんとは後半どこかのクラスにはけてもらって出そうと思ったんだけど、オープニングで全員が心をひとつにポーズする姿頭に浮かんでしまって…。


あ、ここ、私しかいないじゃんw


そして、この歌詞。

子供ができた自分にリンクしていたのでステージに息子を呼びました。




呼んだらご機嫌で出てきてくれました。
(全く関係ない江ノ電のプラレール持ってましたけどw)


公私混同かしらとドキドキでしたが、お客様は意外とほっこりと聴いていてくれ、アンケートにも親子の共演が感動したなどと書いてくれるかたがちらほらよかったおねがい




Let Go


こちらはNeYoの曲。
失った恋に執着してしまう自分の愚かさを歌ったナンバー。

この、自虐的な歌詞がまたかっこいーんだーなー。

自らの手で自分を縛ってしまうような窮屈さを表現。そんな振付にこだわりました。






Groovinクラスのみんなが大人っぽく踊ってくれました。





SONIC MANIC


これは以前から踊っていたナンバー。

今年の春に衣装をリニューアルして生まれ変わりました!


ほんと、元気でキッチュ。ステキな曲。



振付は意外と難しいのですが、

JAZZクラスの子供達笑顔で踊れましたね!






今日はここまで!






さっき、出演してくれたyuuと、観に来てくれてすごく感動してくれたSHOW BALLET JAPANの代表、まりちゃんと…(・∀・)


たのしいお食事!




喋っても喋っても、喋りたりないてへぺろ


おかげでまりちゃん、娘ちゃんのたまごっち死んじゃってショック🤯受けてました


みんな忙しいなか楽しい時間をありがとうちゅーちゅーちゅーラブラブゲラゲラ

Introduction&Born this way

ゲネプロ前の集合!

スタッフさん達、ママ達にもご挨拶。

よろしくお願いします!



布を一反とちょっと買いました
まじ重かったー!
布屋さんが運んでくれたやつです!

この金の布!オープニングから一反の布そして本物の着物の帯で作ったベルト

ママ達がリハ中に布を切ってミシンで縫ってくれました。 目




Introduction

NEW DAWNの幕開けは、着物。チラシで子供達がつけたWIGはヘアメイクアーティストの国分玲香さんの作品。


NEW DAWN 新しい夜明け。

オープニングはBorn this wayしか考えられなかった。なんどもいろんな振り付けで踊ったり使用してた曲だけど…

出産を控えてるし、夜明け=誕生  な気がして…


照明の廣田さんに話したら、妊婦さんがボーンンディスウェイとかもはやギャグですね!と言いながら笑ってました。



イントロダクションは、過去をイメージ。
日本の昔のむかしから、きっとひとは踊ったり、メイクをするのが好きだった。


ほんとは口紅を塗るシーンや扇子で踊るなども入れたかったんだけど、長くなるのでカット。

音は雅楽からちょっと激しめの歌舞伎トランスへ。


着物を加工して作った衣装に、妹が豪華な装飾を頑張って縫ってくれました。でも、あかりの都合であまり見えずwwごめん!妹よ!また着るね


Born this way
四方から這いずって出てくるダンサー(生徒)この幕は、緞帳がない舞台で始まった感を出したくて作ったand産まれるとき通る産道にある膜をイメージ。


ダンサーがこの幕を引き下ろし後ろの白い幕が開くと

子供達が出てきます。
 

introductionからの流れで和のイメージを残し、ギラギラ光る衣装に子供達も本物の着物の帯をして登場。



全員の総踊り!

みんなパワフルに踊れましたねー!


2番はプロダンサー達がさらにエネルギーと気迫あふれるダンスを


全員が揃ってひとつに!


全員でのリハーサル何回かしかしてないけど想いはひとつ。

絶対成功させる!



新しい夜明けに向かって…


カッコいー(°∀°)b 



みんな、カッコいー!


出てないし、生で見れてないけど。

絶対カッコいー!


さて、まずオープニングから解説でしたおねがい






おまけ


妹が前日、こちらでお待ちください的なインフォメーション必要だよね?

と色々なお知らせや、バックステージのインフォメーションなど作ってくれましたおねがい

気がきくなぁお願いちゅー





NEW DAWNタウンニュースホールで大成功!新しい夜明け!





何から書いていいかわからない…ので


とりあえず、きのうは洗濯だけはして、ゴロゴロしてゆっくり休んでました。😬



本番の日、朝四時に柿の種たべてから何も食べず、飲まずにゲネプロが始まり、なんとか水だけは飲んだ本番…食べようとすると呼ばれるwwまあ、そんな気はしてました笑い泣き



代わりに翌日めっちゃ食べました

食べても食べてもお腹いっぱいにならなくてよっぽどエネルギーふそくしてたんだなо(ж>▽<)y ☆










あらためまして、


NEW DAWNにご来場いただいた皆さまありがとうございました。






受付もステキに飾ってくれたお手伝いのママ達👩




プロダンサー、アクターのみなさんのおかげでほんとうにステキな舞台になりました。


子供達とのコラボ、自分で振付したくせに久々に舞台みて泣きました😢💕あれはやばい!


お芝居もダンスも、やっぱりプロの背中は子供達を成長させてくれました。













妊婦で舞台やるなんてほんと、バカかと思い心配、ご迷惑をおかけしたかと思います。

そして、1歳児を育てながらの構成、演出、脚本、振付指導、衣装や安い布探したり、時には衣装縫って作って、チラシとパンフ、最後の映像はギリギリ前日徹夜で全部自分で作って…。

家族に迷惑もかけたし…ほんと、




案の定、めっちゃ大変でしたw


でもこの子達のために、やらなきゃ!

っていう想いだけで突っ走りました。


妊婦のわたしだからこそ、なにか伝えられる事があるんじゃないか…


2部はそんな気持ちでこころをこめて作ったミュージカルショーの舞台でした。


伝えたかったメッセージが生徒やお客様や生徒のご家族に届いたようで…。


それだけで幸せです。


みんなが


またやりたい


って言ってますが…w


しばらく充電しますねチョキ

その前に、元気な赤ちゃん産みますお願い


バレエスタジオをやっているともだちも観に来てくれて、大絶賛してくれましたおねがいドキドキ

嬉しかったーっラブアップ


辞めた生徒もたくさん来てくれたキラキラ合格


やっぱりBDCで踊りたーいって言って帰って行きましたちゅーみんな可愛いラブラブ


袖の狭い舞台にも本番ではしっかり見切れる事なく出ハケ、きちんと芝居をして、踊りもたくさん踊って…みんなほんとよくがんばりました。


お客様のため、みんなは必死で笑顔でステージに立ってました。小さい子達もです。


こんな子達、なかなかいないでしょう。

危険がいっぱいのステージだから、少し気が緩んでると私に怒鳴られて…。

それでも信じてついてきてくれる。


最後はみずから挨拶をして、きちんとお返事ができる子達になってましたてへぺろ

本番のチカラはすごい。


本当に辛かったけど…やって良かったです


また各ナンバーの見どころや、舞台裏などブログにUPしていけたらなんて思っております

取り急ぎ…

 
出演者のみなさん、照明の廣田さん、音響の大塚さん、保護者のみなさま、お手伝いしてくれたパパママ達、ホールスタッフさん、前日問題が起きたときに急遽助けてくれたサウンドダックの松尾さん、観に来てくれたお客様。

そして応援してくれた家族、友達。
頑張って色々我慢した息子。


みなさま、本当にありがとうございました!




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>