こんにちは^^

 

ツインレイカウンセラー

Sally(サリー)です。

 

右矢印はじめましての方はこちら♪

 

 

 

あなたは、「自分なんて・・・」

という自己否定に悩んでいませんか?

 

 

どうしたら自己否定から抜け出せるの?

と思っていませんか?

 

今日は、

自己否定に悩む多くの方が陥っている

【ハードル高すぎ問題】

についてお話していきますよ~

 

 

 

 

自己否定しちゃうアナタはきっと、

 

「〇〇できない自分はダメだ」

 

と思っているんですよね?

 

 

その〇〇ってね、

人それぞれだと思うんだけど、

 

 

ハードル高く設定しすぎてない?

 

 

年収一千万もない自分はダメだとか、

(年収一千万超えるの日本人口の約5%らしい)

 

仕事がフルタイムなのに

毎日ご飯は絶対手作りしなきゃとか、

 

合格率数%の試験に受からない自分は

劣っているとか、

 

仕事でナンバー1にならなくちゃとか、

 

同僚やママ友とは円満に付き合わなくちゃとか。

 

 

自己否定しちゃう人は、

自分の否定している部分を補うために、

 

 

自分あるいは世間一般的に

 

「難易度の高いもの」

 

を自分に課しちゃう傾向があります。



これができたら、人から認められるだろう
これができたら、自分を認められるだろう

 

と思ってね。

 

 

わたしね、フルタイムで働きながら

2歳のイヤイヤ期の娘を

ほぼワンオペで育てていた時、

 

朝7時~夜10時頃まで

休む暇なく動き続けていたのに、

晩ご飯を手作りできない自分を

めちゃくちゃ否定してたの悲しい

 

 

今考えれば、

そりゃできなくて当然だよと思うし、

そんなに無理する必要もなかったなと思う。

 

 

でもそれができれば、

「自分は完璧になれる」

「人からすごいって言ってもらえる」

と思い込んでいたんだよね。

 

 

「これができたら自分は優れた人間になれる」

と思って、

難易度の高いものを自分に課すと、

当然達成するのもやり続けるのも難しいよね。

 

 

そして、

「こんなこともできない自分って

やっぱりダメなんだ・・・」

と自分が苦しくなっちゃうチーン

 

 

それ、あなたがダメなんじゃなくて、もともとハードルが高すぎるんだよ。



 

 

ハードルはさ、

 

できる限り低くしたらいいよぽってりフラワー

 

 

今日も仕事に行った自分はえらい

ちゃんと朝起きた自分はえらい

ご飯の準備をした自分はえらい

自分のために家族のためにって

考えている自分はえらい

 

 

日々生きるだけでそれなりに大変なんだから、

そんな自分を認めてあげよう

 

 

一緒に愛の世界へワープしましょうね\(^o^)/

 

 

【7日間無料メール講座】


 

7日間でツインレイの仕組みを

詳しく解説していますキラキラ

 

ご登録いただいた方には、

『ツインレイの疑問解消!Q&Aマニュアル (PDF)』をプレゼント!

 

あなたも統合を進めて

幸せになりませんか?ハート