こんにちは^^

 

ツインレイカウンセラー

Sally(サリー)です。

 

右矢印はじめましての方はこちら♪



最近は、実家からお中元で届いた

シャーベットで涼んでいますブルー音符
おいしい照れ
 

 

image

 

 


さて、

あなたは「内観」で

何かしら変化を実感できていますか?



ツインレイと統合したい
自分を変えたい

生きづらさを克服したい

など、

 

自分の現実を変えていく上で

一番重要なのは「内観」だと思います。

 

だがしかしびっくりマーク

 

 

内観を続けているのに

思うような変化を感じられないなぁ

なんて時もありますよね。

 

 

そんなときは、

別のアプローチをしてみましょう!

 

 

今日は、「内観」以外で

わたしがやってよかったことを

2つご紹介していきます花

 

 

 

  1)ロルフィング

 

ロルフィングって聞いたことありますか?

 

 

わたしは友人から薦められるまで

全く知らなかったのですが、

 

 

ロルフィングとは、

自分の体への意識を高めるボディワークですキラキラ

 

 

 

 

ボディワークといっても、

体をボキボキすることもないし、

マッサージや筋トレもしません。

 

 

じゃあ何をやるかというと、

 

横になって、体や筋肉の動きを感じたり、

呼吸を調整して体を整えたりするのですが、

 

言葉で説明するのはすごく難しくて

とにかく不思議な体験でした(笑)

 

 

ロルフィングを受けてよかったのは、

自分が無意識に体の一部に

力を入れていることに気づけたことです。

 

 

筋肉は、通常は必要なときに

必要な部位に力が入りますよね。

 

 

たとえば、

走るときは足の筋肉に、

重い物を動かす時には腕の筋肉に、

という具合です。

 

 

そして、

走り終わったら、

動かし終わったら、

筋肉から力が抜けるのが普通です。

 

 

なのに、、、

 

力が抜けてない時があるのです!!

しかも自分でそのことに気づいていないびっくり

 

 

力が入りっぱなしの状態が

普通になってしまっているわけです。

 

 

わたしもロルフィングで

「足の力を抜いてください」と言われて、

力を抜いたつもりが

ガチガチだったことに気づきました。

衝撃でした驚き

 

 

試しに、体にめいっぱい力を入れて

何かを考えてみてください。

 

 

めちゃくちゃ考えにくいですよね?

それに疲れますあせる

 

 

もし気づかないうちに

体がガチガチだったとしたら・・・?

 

 

体と心は繋がっていますから、

きっと思考まで固くなってしまうでしょう。

 

 

体と筋肉をゆるめることで、

思考も柔軟になり

あなた自身にも余裕が出てくるのですピンク音符

 

 

 

  2)ファスティング(断食)

 

2つ目はファスティングです。

 

 

ファスティングとは、

一定期間食事を断つことですキラキラ

 

 

 

 

ファスティングのやり方は

いろいろあると思いますが、

 

 

わたしは専門家にお願いして、

3日間の断食+前後約2週間の

トータル1か月

サポートしていただきました。

 

 

3日間の断食中は、口に入れるのは

酵素ドリンクと水のみ。

 

 

ファスティングは

準備期間と断食後が大事なのだそうで、

1か月毎日その日の食事をメールで送り、

翌日にアドバイスをいただいてました。

 

 

準備を整えていたおかげか、

意外にも断食本番の3日間は楽でした。

それほどお腹も空かず

空腹にもだえることもありませんでした。

 

 

が。。。

 

大変だったのは断食後でした。

 

 

これまでの老廃物が一気に流れたせいか、

気分が悪くまったく動けない状態で

2日ほど過ごしましたガーン

 

 

そして回復した時には、

明らかに思考と体が

軽くなっていました!!!

 

 

体がスッキリとしているせいか

なんだか軽やかに

物事を考えられるのですびっくり

 

 

シミやお肌、体質も改善して、

良いこと尽くしでした飛び出すハート

 

 

ただ1か月かけて取り組もうとなると

パワーもいりますから、

ご自身のやりやすい方法で

取り組んでみてください。

 

 

一日断食や半日断食、

週末断食などもありますよ。

 

 

16~18時間の間

食事をとらない半日断食は、

わたしもよくやっています。

 

 

体から自分を整えるファスティング、

ぜひ参考にしてみてくださいね花

 

 

 

今日は、「内観」以外で

やってよかったことをお伝えしました。

 

 

本当は3つお伝えしたかったのですが、

長くなってしまったので

1つはまた別の記事で書こうと思いますふんわりリボン

 

 

一緒に愛の世界へワープしましょうね\(^o^)/

 

 

【7日間無料メール講座】


 

7日間でツインレイの仕組みを

詳しく解説していますキラキラ

 

ご登録いただいた方には、

『ツインレイの疑問解消!Q&Aマニュアル (PDF)』をプレゼント!

 

あなたも統合を進めて

幸せになりませんか?ハート