他者への「依存」は

なぜ起こる?

依存のメカニズムを知ろう

 


 

 

こんにちは^^

 

ツインレイカウンセラー

Sally(サリー)です。

 

右矢印はじめましての方はこちら♪

 

 

 

あなたは、

彼に「依存」していますか?


ツインレイに対する「依存」は、

ツインレイ女性のほとんどの方が

一度は悩むことなんじゃないかな

と思っていますもやもや


私にももちろん、

彼に依存している時期がありました無気力

(メール講座に書いてます)

 

 

依存をやめたい!と思っても

すぐにパッとやめられるものではないけれど、

 

 

アナタが依存から抜け出す

ヒントになればいいなと思うので、

 

 

今日は「依存」のメカニズムについて

書いていきますねぽってりフラワー

 

 

 

 

他者への「依存」がなぜ起こるのか。

 

 

それはね、

 

 

自分の中にある

愛の足りない部分を

相手が埋めてくれる思うから。

 

 

 

たとえば、

 

 

「自分は役に立たない」

と感じている人は、

役に立てる場所をくれる人だったり、

 

 

「自分は理解されない」

と感じている人は、

自分を理解してくれる人だったり、

 

 

「自分は必要とされない」

と感じている人は、

自分を必要としてくれる人だったり、

 

 

「自分を認められない」

と感じている人は、

自分を認めてくれる人だったり。

 

 

自分の中にある

愛の足りない部分を

相手が満たしてくれた。

 

 

そう感じる体験が起こると、

相手に「依存」してしまうんだよね。

 

 

自分の心の穴を埋めてくれるのは

彼しかいないんだ!!!って。

 

 

 

 

依存=悪いこと

ではありませんが、

 

 

依存がある限り、

対等なパートナーシップは作れません。

 

 

なぜなら

「依存する」ということは、

 

 

相手に弱みを

握られているのと同じだから。

 

 

自分の心の穴を埋めてくれるのは

彼しかいない、、、

 

 

つまり、彼から欲しいものを

得るためにはなんだってする

という状態になっちゃうのね。

 

 

「依存」に基づく恋愛は、

 

重くて相手に逃げられてしまうか、

弱みにつけこまれて

理不尽な扱いをされるか、

 

大体はこの2パターンに分けられる驚き

 

 

依存から抜け出さない限り、

幸せなパートナーシップを創るのは

正直難しいかも・・・

 

 

 

 

じゃあ「依存」から抜け出すには

どうしたらいいか。

 

 

まずはね、

 

 

自分が相手から

何をもらおうとしているか

に気づくこと。

 

 

役に立てる場所?

自分への理解?

自分を必要としてくれること?

 

 

自分が相手に求めていることがわかれば、

自分の中にある

愛の足りない場所に気づけるよね指差し

 

 

そして、愛の足りない場所がわかれば、

自分で愛を補充していく努力をするハートのバルーン

 

 

大丈夫。

「依存」は乗り越えられるものだから。

 

 

一緒に愛の世界へワープしましょうね\(^o^)/

 

 

【7日間無料メール講座】


 

ご登録いただいた方には、

『ツインレイの疑問解消!Q&Aマニュアル (PDF)』をすぐにプレゼントプレゼント

 

7日間でツインレイの仕組みが

丸わかり!!

 

登録して統合をすすめようハート