「推し」の危険性!!

盲信はダメ

 

 

 

こんにちは^^

 

ツインレイカウンセラー

Sally(サリー)です。

 

右矢印はじめましての方はこちら♪

 

 

昨日はやっと

『THE FIRST SLUM DUNK』
を観ました~ピンクハート

 

あーーめちゃくちゃ面白かった!

熱いわ~

 

スラムダンクは

人生のバイブルよねウインク

 

漫画が出るのを心待ちにしていた

昔を思い出しました(笑)

 



さて、あなたには

大好きな人や憧れの人がいますか?


最近は「推し」なんて言葉が

普及してますが、

 

 

憧れの人を応援したり、

追っかけをしたり、

グッズを集めたりするのは

楽しいですよねスター

 

 

でもね、実は

自分以外の誰かを「推す」ことには

危険もあるのですキョロキョロ

 

 

今日は、「推し」の危険性について

お話しますよ~

 

 

「推し」の危険とは・・・

 

 

特定の人を

盲信してしまう

リスクがあること。

 

 

「推し」の対象が、

 

言うこと

◆やること

◆提供するサービスや商品

 

など、全て正しい、全て必要だと

思ってしまう可能性があるんです凝視

 

 

自分を犠牲にしてまで

自分の考えや感情を無視してまで、

対象に尽くすことを

優先してしまう人もいるのです。

 

 

わかりやすい例は、

 

「推し」のアイドルを応援するために

夜も働き全財産をつぎ込むファン。

 

 

アイドルが結婚した途端、

「好き」が「恨み」に変わってしまう

パターンは昔からありますあせる

 

 

なぜそうなってしまうかというと、

いつの間にか応援が

自己犠牲の上にあったから

「自分はこんなに尽くしたのに!!」って。

 

 

もう一つスピリチュアル業界で

よくある例は、

 

 

有名なスピリチュアルの先生に傾倒し、

先生が言うこと成すこと

全て正しいと思い込んでしまう人。

 

 

自分で考えることを放棄して、

もし先生と意見が違おうものなら

「自分は間違ってたんだ」と判断する。

 

 

これってちょっとおかしいよね??

 

 

「推し」というのは、

対象を自分より上の位置に

置いてしまいがち。

 

 

だからつい自分より

対象を優先してしまったりするのショボーン

 

 

でもね、どんな時でも

あなたがあなたの中心であることを

忘れてはいけないよゆめみる宝石

 

 

「推し」もあなたも、

人は常に変わっていくものだから

 

 

相手の言うこと成すことは、

その都度、今のあなたがどう思うか

判断を下していかないといけない。

 

 

過去、どんなにその相手が

自分の助けになってくれたとしても、

盲信はしちゃいけないの。

 

 

盲信することは、自分のパワーを

相手に渡してしまうことだから。

 

 

「推し活」は、あくまでも

あなたが楽しむためのもので、

 

 

相手を自分より上に置いたり、

自分のパワーを渡してはダメだよ花

 

 

一緒に愛の世界へワープしましょうね\(^o^)/

 

 

 

最後にお知らせ!!!

下矢印下矢印下矢印

 

6/22 20:00~

7日間無料メール講座スタート!!


 

ツインレイの仕組みが丸わかり!

7日間メール講座をスタートしますピンクハート

 

メール講座にご登録いただいた方には、

『ツインレイの疑問解消!Q&Aマニュアル (PDF)』をプレゼントプレゼント

 

講座スタートまで残り5日ですキラキラ

お楽しみに~