誤解してない!?

本当の自己肯定感とは




こんにちは^^

 

ツインレイカウンセラー

Sally(サリー)です。

 

右矢印はじめましての方はこちら♪




あなたは、自分のことを

自己肯定感が低いと

感じていませんか?

 

 

そして、どうしたら

自己肯定感を高められるの?

って悩んでいませんか?

 


あなたのお気持ちわかります!

 

 

でも大丈夫、安心してね。

 

 

あなたは自己肯定感を高めて、

ラク~に生きられるように

なれますよ乙女のトキメキ

 


本日は、自己肯定感を高める方法を

お伝えしちゃいます!


でもちょっと待ってね!!



まず、あなたは

 


”自己肯定感”を

誤解していませんか?

 

 

「自己肯定感が高い」とは、

 

自分のことを

 

「すばらしい」

「人より優れている」

「欠点がない」

「完璧だ」

 

と思うことではありません。

 

 

自己肯定感とは、

 

自分に嫌な部分があっても

うまくできないことがあっても、

 

どんな自分にも

「それでオッケー♪」と

できることだよOK

 

 

 

 

たとえば、あなたは


「私は料理ができなくてえーん
「私は人前でしゃべるのが苦手なの」
「私は全然美人じゃないから…」
「私は人から言われたことを

ずっと気にしてしまう性格で…」


などと考えて、

 

「自分が嫌い」「自分なんてダメだ」

って思っているかもしれません。

 

 

でもね、

 

あなたはそのままでいいんだよ!!

 

 

料理ができなくても、

人前でしゃべるのが苦手でも、

いわゆる”美人”じゃなくても、

人一倍繊細でも、

 

 

それぜーんぶ

 

\あなたの個性だから/

 

 

いやいや、考えてみてよ。

 

 

もし世の中の女性全員が、

 

料理が上手くて
人前でしゃべるのが好きで

画一的な美人で
豪快な性格になったら・・・?

 

 

逆に怖いでしょ?笑い泣き

 

 

それ、あなたの個性だから!

そのままでいいんだよ。





当たり前だけど、

人って長所だけじゃないよね。

 

長所があれば、短所もある。

得意なこともあれば、苦手なこともある。

 

 

短所が1つもない。

苦手なことが1つもない。

そんな人間なんてどこにもいないの。

 

 

  • できないこと
  • 苦手なこと
  • 自分にないもの
  • 達成できてないこと

 

全部あって当たり前なんだよ。

全部あっていいの。

 

 

ここでね、

一度考えてみたらどうかなはてなマーク

 

 

あなたが気にしてるそれ

本当に改善しなくちゃいけないこと?

 

 

料理下手なままじゃダメ?

人前でしゃべるの好きじゃないとダメ?

世間一般の”美人”じゃないとダメ?

感受性豊かじゃダメ?

 

 

違うよね??

 

全部そのままでもいいはず。
 

 

たとえば

料理が下手なら、

 

今は買うこともできるし

家族にお願いすることもできるし

お金を払って作ってもらうこともできる。

 

 

あなたがムリに

克服する必要はないの。

 

 

もちろん克服したっていいよ!

 

 

料理がうまくなりたいって

もっと綺麗になりたいって

努力できるのは素晴らしいことピンク薔薇

 

 

でもそれは今の自分を

許して認めてからの話。

 

 

あなたが○○じゃなきゃダメって、

こんな自分じゃダメって

勘違いしてるだけで、

 

本当はどっちでもいいの。

 

 

じゃあ、

 

今の自分のままでいいと

思えるようになるには

どうしたらいいの?

 

 

それはね、


次に

「こんな自分じゃダメだ」

と思ってしまった時は、

 

 

「今はそう思っているんだね。

それでもいいよ~。そう思っていてもいいよ。

そんな自分も大好きだよ」

 

と、自分の内側に向かって

言ってあげることハートのバルーン

 

 

体を感じると、

「ありがとう」って

体がホッとしているのが

わかると思います。

 

 

これを繰り返していると、

 

少しずつだけど

どんな自分にも「オッケー♪」

と言えるようになっていくから。

 

 

実は、私も以前は

めちゃくちゃ自己肯定感が低くて

悩んでいたの。

 

でも今は本当に生きるのが

楽になりましたニコ

 

 

あなたも変われるよ。

 

一緒に愛の世界へワープしましょうね\(^o^)/

 

 

公式LINE登録者限定!!

 

ツインレイの悩みがさくっと解決♪

『ツインレイの疑問解消!Q&Aマニュアル (PDF)』をプレゼントしていますプレゼント

 

他にも特典あり♡

 

プレゼントや特典が欲しい方は

ポチッとお友達登録してね!

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

【MENU】

ツインレイ統合カウンセリング
右矢印最高のパートナーシップを創りたいあなたはこちらラブラブ

メールカウンセリング
右矢印チャット形式で相談したいキラキラ

タロット鑑定
右矢印まずはお相手の氣持ちが知りたい!ピンク薔薇