こうも暇だとさぁ | チコの徒然トークショー

こうも暇だとさぁ

更新も進むってわけだよ(笑)

休養日のシメにまたダラダラと書こうかいねぇ。




久しぶりに大森さんネタから。
あ、ファンの皆様には嬉しくも楽しくもないネタっす(笑)

ここのところずぅーーーっと続いてる奇妙な偶然。

私と同じオオモリストの友達とスカパラ以外で熱烈にハマりそうな誰かのライブに行ったりその話題で盛り上がってると、必ずと言っていいほどそのタイミングでWEBHEAD(大森さん)からメールがくる(笑)

まじで必ず来るんです!
それもライブ前後には打率8割以上で!

最近じゃ恒例化してきてスクービー@高松の直前にメール着信があった時なんて、着うたが鳴るなり「あ、はじめちゃんやろ」って見たら本当にはじめちゃんやった(笑)


これを私達の間では引き戻しと呼んでいます(イタイねww)
メール以外にもツアーやリリースの発表だったりその手段は様々(笑)

昨年はスカパラvs堂島孝平って戦いでしたが、今は完全にスカパラvsスクービーです。


そして今朝。

気持ちは来月のスカパラ@広島を飛び越して年明けのスクービー@京都磔磔に行っててスター☆コヤマblogにニンマリしてたら、新たな引き戻しが。


JUSTA RADIOのゲストが大森さん!?
あの自分のルーツを語るやつ!?


ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!!
それは読まなきゃ!!

今回の引き戻しはけっこう強いなぁ。
だって「普段あまり語られることの少なかった僕の過去を喋っちゃうんだよ?戻っておいでよー」ってことでしょ?(イタイw)

もぉーーどんだけ必死やの!(笑)




・・・えっと、この話はここらへんにしときましょか(笑)



‐‐‐‐‐

前から思ってるんだけど、
B型って本当に付き合いづらい?
1ミリも感じたことないんだけど・・・

それって私がO型だから!?
なんてことをエビスDVDのB型のマイガールを見ながら思った。



‐‐‐‐‐

昨日、手が空いたので素焼きの窯(120℃くらい。そこそこ熱い)を出してたら奥さんがものっそい剣幕で

「ちょっとチコさん!!あんた何しよんの!?それはあなた今一番やったらいかんことやの!体が!熱が出るから!」

と迫られ、あまりの剣幕に呆然として言われるがままにソッコー軍手を渡すと

「私、手空いたからね。素焼きは冷ましよっただけやからね。」

とすっごい優しく言ってくれた。

体が!って言われた時は妊婦さんになったような感覚で優しく言い諭された時は小さな子供になったようだった。

あぁ、この人は(工房唯一の)人のお母さんなんだなぁ。と実感したし、気遣っていただいた有り難さと迷惑かけてる情けなさで涙がでそうになるも必死に耐えた。

心からありがとうございます。


‐‐‐‐‐

そして今日の夕方携帯に仕事場から着信が。

声出んて知ってるのになぜ電話!?何事!?と超擦れた薄い声で出てみると

「あ、お疲れさまです。大丈夫?月曜日やけど、そこもゆっくり休んでもらって元気になって出ておいでね」

って言ってくれた(号泣)

今めっさ忙しい時やのにー(涙)
休まれたら痛いはずやのにー(涙)

しかもこの3日間こっちが潰れた声で話をすると、必ずいつもより大きくはっきりした喋りで応えてくれる。
それはまるで介護士さんのようで最初はなんやろ?って不思議やったけど、あれだよね、「ちゃんと聞こえてますよー届いてますよー」って無意識の気持ちの表れなんだろうね、きっと。

そう理解するとその優しさに感謝と申し訳なさでいっぱいになりまた涙。


もちろん月曜日は出勤します。ちゃんときっちり治して。これ以上ご迷惑はかけられないのだ!



色んな人たちと絡まり合いながら生きていってます。

ライブでは言われる前から人間やめてるけど、やっぱり人間っていいね。



今日もバラバラのテンションにお付き合いいただきありがとうございました(笑)