お疲れさまでした! | チコの徒然トークショー

お疲れさまでした!

私が勤める窯元も参加していた砥部町主催の秋の砥部焼き祭りが土日通して全日程終了しました。


テントがずらーっと並び窯元が直接対面販売するというこのイベント。

今回は参加する窯元が昨年よりも倍近く増えていて、両日ともにお天気もよく気温も高かったためたくさんのお客様にお越しいただきました。


目の前にいるお客様がじっくりと悩まれて気に入った品を買い、家で使っていただけるんだなーと思うと、選んでくださった喜びや有難さに猛烈に感動した二日間でした。

どの業界でも同じだけど、買ってくださるお客様がいるから私達は生かされているんだなぁとしみじみ。


今はお気に入りのイタリアンで1人お疲れさまのご褒美パスタ中。


さて、次のイベントは自分とこの展示会だ!!

明日からもがっつりがんばるぞー!!