お友達のお父様は、

若い頃から大きな企業で会社のためにバリバリと

働いてきた企業戦士だったそう。


だけど、奥様が体調崩され入院すると、

途端にお父様も体調崩され脚が思うように動かなくなったと…


その時に娘である友達に言った言葉…


「会社の為に何十年も寝ないで働き詰め!リタイアしたら夫婦で旅行と思ったら、身体のあちこちガタが来て気軽に出かけられない。

会社は世界に躍り出たけど、辞めたら自分には何も残らない.....人間ってつまらない生き物だって....」



もっと自由に生きればよかったと、

娘である彼女に伝えたそうです。



考えさせられます。



わたしも、48歳で病死した夫の死から学んだことは



人生は何が起きるかわからない。

だから、思いっきり人生を楽しんだもん勝ち!


わたしの口癖は


「時間がない‼️」


娘たちにも常々言ってます



ママの人生はあとたった30年しかない!

だから、早くして!早く決めて!早くやって!!


そう!わたしは生きてる間に

なるべくたくさんの楽しい経験を

したいので、生き急いでます笑笑


今までの30年、そう、ちょうど長女が1歳くらい。

その時から今まで、多分色々あったけど

自分の中では「あっちゅー間」 に過ぎ去った。



これからの30年も、きっとそう!

30年後のわたしは、なんと言ってるだろうか?

たぶん、「あっちゅー間に過ぎちゃった🙄」



だったら、なるべくたくさんの楽しいことやって、

好きなことやって、ときめくことをやって

後悔だけはしないように、

生きる!それだけ!


歳とると、1年がめちゃ早い 

その1年が、あと30回しかない!


だから、

急げ!

急げ!


まだ起きたことない心配など、

あれこれ考えている暇などないな!


人生で起こる心配事のほとんどは、

どうでも良いこと…だったりする


心配してる暇があったら、

その時間を


「さて!これからどんな楽しいことしよう?!」って考えて実行することに費やした方が人生が

100倍楽しくなる❣️


そうしてわたしが30年後の死ぬ間際に

つぶやく言葉…


「いろいろあったけど、

楽しい人生だったな〜

みんな、ありがとね。バイバイ」



人生には、タイムリミットが

必ずあります!

遅かれ、早かれ。




だから…さてと…



今日は車買いに行こ!


今欲しい車!



時間がないから早く痩せよう


サリーのファスティングプログラム⤴️

あれこれ悩んでる時間はないですよ〜