うちのお店のスタッフみえちゃんの、
可愛いひとり娘の日向子さんが、
この春小学一年生になりました。
まさに、今日は入学式だったそうです。

日向子さんのことは
赤ちゃんの時よりももっと前、
ママのお腹のなかはおろか、
その前の、まだパパの身体のなかに
いた頃から知っています。その時はまだ日向子って、名前はついてなかったけど…ねー。




そんな日向子さんに
入学祝いを何にしようか、悩んだので
みえちゃんに日向子さんの欲しいもの、何がいいか聞いてみたら、

photo:05

これ!

photo:08

とこれ!

と、画像が送られてきまして…

大変にわかりやすいみえちゃんからのおねだりでした。

なので、

ほい、作りました。

photo:07





上履き入れには、サリさんお得意の、あれ!
なんて入ってたりしたら、
嬉しいな~
って、猫なで声でまたまたおねだりする母親。

上履き。

もともと私が三女のために学校で履く上履きを可愛く落書きしたのが始まりで、彼女が保育園の時から上履きに色々な絵を描いたりしてました。

photo:09



今回も、三女が5年生になるので、上履きを新調。
お揃い風に描いてあげました。
こういうの、意外と嬉しいみたいです。

4年生の時は、うちの次女が三女のためにスポンジボブのイラストを描いたものを履いていました。
photo:04



photo:10

かなりレベル高いんすけどー。





ま、とにかく、今日から一年生の日向子さん、私からのプレゼント、気に入ってくれるといいな~。





iPhoneからの投稿