皆様あけましておめでとうございます。

今年の新年もみんなハッピーな気持ちて迎えている事でしょう。

うちも、のんびり、まったり、初めてのお正月in Kamakura

今年も昨年末、仕事納めして、30日から、毎年恒例おせち料理作り!
高校生の時から殆ど趣味のような感じで始めたので、これをしないと私の一年が終わらない、そして始まらない

今年のおせち三段重は、イクラと蒲鉾以外は全て手作りしてみました。

photo:01


昆布巻き

photo:02


栗きんとん

photo:03


黒豆

photo:04


伊達巻き

photo:05


煮豚

その他

菊花かぶ、
紅白なます、
筑前煮、
数の子、
牛肉の牛蒡巻き、
たたきごぼう、

それにお雑煮
などなど…

で、完成図こちら

photo:06



と、こんな感じでした。
パチパチパチ、サリさんよく頑張りました!

そして迎えた初日の出

photo:07


毎朝同じ場所から同じ時間に日の出みてるけど、やっぱり元旦の初日の出はなんか違いますね。

たーーーーくさんの人が由比ヶ浜に集まって、初日の出を拝んでいました。

が、

初日の出をみに来ていた若者はコンビニで買って食べ残したカップ麺、お菓子のフクロウ、空き缶などのゴミポイポイ捨てる!

私達は犬の散歩しながら、そのゴミを拾いながらいえにもどりましたよ。ダメね、みんな!

ゴミをポイポイ捨てて初日の出を拝んでも、いい事ないわよ、きっと!

いつの日か、むやみにゴミを捨てて、海を汚す若者がいなくなる事を願いたい。

で、元旦の朝、東京からウチの用務員さんのMAXがお年玉を持ってやってきた、この人殆どウチに住んでます。

それから大好きな七里ヶ浜のユッキー&ムッチー夫妻がアポなしで襲来!これはすごい嬉しかった

そして夕方にはコバッチとかおるりんぐも、Wiiリゾート持って遊びに来てくれた。

それから夜は歩いて鶴岡八幡宮まで初詣の参拝。


今年もたくさんの友達と、たくさんの楽しい事を、もちろんいい仕事もたくさんして、充実した一年にして行きたいです。

皆さんどうぞよろしくお願いします!









iPhoneからの投稿